パールとマーヤのほのぼの日記!

golpearl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

スモークサーモン&インゲンサラダ!

今日は湿度が高くてムシムシ状態・・・
今晩のメニューは夏野菜と牛肉のカレーにするそうです。
お昼過ぎからカレーの準備!
カレーにピッタリのサラダをご紹介します♪〜
c0110361_1695973.jpg

材料
1.インゲン・・・・・・・・・・・・・・・・450グラム
2.スモークサーモン・・・・・・・・・・・・150グラム
3.新タマネギ・・・・・・・・・・・・・・・4分の1個
4.ミニトマト・・・・・・・・・・・・・・・10個
5.ケッパー・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
6.ブラックオリーブ・・・・・・・・・・・・適宜
7.レモン汁・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
8.パセリ・・・・・・・・・・・・・・・・・少々
9..フレンチドレッシング・・・・・・・・・・適宜
作り方
1.インゲンは筋を取り塩を入れたたっぷりの熱湯で柔らかめに茹で
 ザルに広げさまし食べやすい大きさに切る。
2.スモークサーモンにレモン汁をかけておく
 今回はサラダなので切り落としを使いました。
3.タマネギは薄切りし水にさらししっかり水気を切る
4.ミニトマトは熱湯にさっとくぐらせ皮を剥いて粗みじん切り
5.1〜4の材料をボールに入れケッパー・ブラックオリーブも入れ
 お好きなフレンチドレッシングをかければできあがり♪〜
※沢山作って冷蔵庫に入れておけば次の日も美味しくいただけます!
 市販のドレッシングを使う場合は甘さ控え目の物を使ってくださいね♪〜
その他のメニューはモッサレラチーズ・トマトのバジル・オリーブオイルかけ
 枝豆等々
by jinalaurapaerl | 2007-06-29 16:10 | 料理 | Comments(4)
Commented by かりんママ at 2007-06-29 16:28 x
スモークサーモンとインゲン、冷凍庫と冷蔵庫にあります!
今夜早速作ってみます。
いつもいいアイデアをありがとうございます!
Commented by Mie at 2007-06-30 10:25 x
こちらにも失礼しまーす♪
今晩はこのメニューに決定!!
シャンパンかワインが合いそう~~。
こないだカレー作っちゃったから、今晩はドライカレーにしようっと。
いつも美味しそうなレシピありがとうございまーす。

パールちゃん、お洋服どんどん増えてますね~~。
りんごは、最近お洋服買ってないのぉ。暑がりだからついつい裸で~~。
スリスリ全開でくちゃーくなっちゃうんだけどぉ(笑)。

Commented by jinalaurapaerl at 2007-07-02 16:05
かりんママさんいつもレシピ参考にしてくださってありがとうございます♪〜
インゲンとスモークサーモンサラダ気に入っていただけましたか?
パールパパは大のインゲン好き♪〜
天ぷら・ゴマ和え・牛肉・トマトと煮たり!
インゲンの美味しいお料理があったら是非教えてくださいね♪〜
Commented by jinalaurapaerl at 2007-07-02 16:09
Mieさん土曜日のメニューに使ってくださって嬉しい♪〜
もちろんシャンパン・ワインにピッタリ!
もしかして一本開けちゃったとか(笑)
Mieさんは明るくて楽しい方なので一緒にお酒飲みたいです〜

ばぁちゃんがどんどん縫ってくれるのでTシャツ増えています。
50センチ買うと2枚出来るので縁取りを変えたり色々♪〜
私は洋裁苦手なので監督だけ(笑)
りんごちゃんもパールもスリスリゴロゴロの天才♪〜
裸だと後がね・・・