パールとマーヤのほのぼの日記!

golpearl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

こむぎちゃんと!

今日はこむぎちゃんママお勧めの公園でお散歩♪〜
日射しは暑かったけど大きな木がいっぱいの散歩道は涼しい風が吹き抜けて
いました〜
c0110361_16493371.jpg

c0110361_16494863.jpg

でもやっちゃいました!水を見ると血が騒ぐのよね〜
ドロドロの場所にドボン!!真っ黒の長靴履いてるみたいでしょう〜
c0110361_16501671.jpg

この後水道でごしごし洗われてなんとか元どおりに〜
c0110361_165041100.jpg

c0110361_1651127.jpg

湿度・気温の高いこれからの季節は熱暑病に注意しなくちゃね!
ある病院のHPにこんな事が書かれていました。
「大型犬の多くは寒さには非常に強いですが、暑さに弱く日本の風土には適していない犬種があり熱射病を起こしてしまうことがあります。また太っているワンちゃんは皮下脂肪が熱を放散させないため体温の増加を招いたり、脂肪組織が胸や肺、気管(空気の通り道)を圧迫し呼吸器に負担をかけたりしているのです。」
体重管理も大切なんだね!
夏太りするパール〜ママにしっかりご飯調整してもらいます!
むぎちゃん今日も一緒に遊んでくれてありがとう♪〜
by jinalaurapaerl | 2007-06-20 16:52 | 日常 | Comments(2)
Commented by ガーシュウィン at 2007-06-21 08:04 x
暑くなってきましたねー。
マイナスイオンたっぷりの 自然の クーラー浴びてきましたか。
よかったですねー。  パールの笑い顔がいつもいい^^

ママ、いつか載せてた、ピーマンとジャコ やってみた。
私の十八番になりそう。 栄養満点だしね!
私、くせのある臭い物(みょうが、にら等)好きなんだけど、
今度、機会があったら簡単レシピ、のっけてください。

夏太り、 白めのゴールデンは来ますよねー。
ジゼルも 白っぽいから 要注意。最近の食欲のすごいこと!!
Commented by jinalaurapaerl at 2007-06-23 16:36
毎日暑いですね・・・こちらも昨日だけ梅雨空!
今日は30度近くになりました。
木の下でマイナスイオンたっぷり浴びてきましたよ〜
でもちょこっと走ると汗がポタポタ・・・
パールの舌は横にビニョーン(笑)
ガーシュウィン さんパールの笑顔褒めてくださってありがとう♪〜

ピーマンジャコ気に入ってくださって嬉しい♪〜
白いご飯がすすみますよね!
私もみょうが・ニラ大好きです〜以前UPしたタコとミョウガを使ったレシピ今の季節にピッタリなので是非作ってくださいね♪〜

白い子って太りやすいんですね。。。
ジゼルちゃん夏部取りしないように注意してね!