パールとマーヤのほのぼの日記!

golpearl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

パパと三浦半島へ!

ずーと前からパパとママが行きたかった三浦半島金田漁港朝市!!
やっとお仕事が一段落したので行ってきました〜
でもね・・・7時に着いたのに全部売り切れ・・がっかりするパパとママ・・・
新鮮で美味しいお魚格安との評判で6時開始から30分ほどで完売しちゃったそうです。
でもパールは約束どおり大好きな水泳大会よ♪〜
c0110361_14264474.jpg

7時半にいつもの海到着!ラブちゃんが遊びに着ていました♪〜
c0110361_14271941.jpg

黒ラブちゃんも泳ぎ上手!2人仲良く泳ぎまくりよ♪〜
c0110361_14274641.jpg

パパと一緒に海に来たのはお正月以来!
親ばかパパは私が何をしても天才だねって褒めてくれるの♪〜
c0110361_14281955.jpg

c0110361_14283238.jpg

c0110361_14284787.jpg

もう帰るってなんで!!せっかく来たのにってふてくされたパール!!
毎週泳いでるんだからこの辺で終了ってちょっと厳しいママ!!
3時間ぐらいじゃ全然疲れていないのにもう・・・
c0110361_14292323.jpg

c0110361_14295334.jpg

帰り道いつもの魚屋さんへ!おばさんにお勧めは鮑と言われもちろんゲット♪〜
なんと黒鮑2個で2400円におまけしてくれました〜
パールには朝水揚げされたメダイ♪〜プリプリしてて美味しかったわぁ!
夕食メニューは鮑のお刺身・鰺のたたき・イサキの塩焼き
豚肉の紅茶煮を千切りにしたサラダ・一昨日残ったピーマン・ナスの
揚げ浸しでした!
c0110361_14302927.jpg

c0110361_14304363.jpg

by jinalaurapaerl | 2007-06-17 22:25 | お出かけ | Comments(4)
Commented by そらわんこ at 2007-06-18 23:08 x
あわび・・・・っだああーいすき!!
Commented by Mie at 2007-06-19 10:29 x
そんなに早くついても全部売り切れなんですね~~。
金田漁港からもう少し下のほうに行った海岸はどこもすごくきれいで泳ぐには最高!でも、朝早く起きれない我が家は、最近海に行ってません~。だって、午後からじゃ、もう岩場も砂浜も暑いでしょ。やっぱり午前中かなぁ。

豚肉の紅茶煮って、以前海をご一緒したときにいただいたお料理ですよね~。油壺で!今度頑張って作ってみようっと!
それにしてもパールちゃんままのおうちって、盛り付けも料亭みたいにオシャレ~~。ホント美味しそう!

P.S.パールちゃんも体重減りましたね~。りんごと同じくらい♪お互いしまって来たのかなぁ。
Commented by jinalaurapaerl at 2007-06-19 17:05
そらわんこさんも鮑大好きなんですね♪〜
デパートだと高くてめったに変えません!
でも今回は手頃な値段だったのでついつい2個〜
コリコリしてて超美味しかったです!
Commented by jinalaurapaerl at 2007-06-19 17:12
Mieさん早起きは三文の得!頑張って早起きしてください(笑)
家って鶏家族(爆)明るくなると目が覚めちゃうんです〜
7時半の人も少なく吹く風も涼しかったですよ!
金田漁港の先は水も綺麗なんです♪〜
教えてくださってありがとう!
パパは朝市絶対行くぞぉって張り切っています♪〜
関鯖より美味しい鯖があると聞いたので!
家って食べることばっかりでしょう〜

豚肉の紅茶に我が家の定番料理♪〜冷やし中華・冷麺・サラダにも
使えるのでちょくちょく作っています。
煮るだけで簡単♪〜是非作ってくださいね!

りんごちゃんもポッチャリさんからナイスボディになったんですね♪〜
三浦半島で一緒に遊べる日を楽しみしています!