パールとマーヤのほのぼの日記!

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食物繊維たっぷりのゴボウのサラダ!

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材料
1.帆立貝(水煮缶詰)・・・・・・・・1缶(100グラム)
2.レモン汁・・・・・・・・・・・・・大さじ1
3.新ゴボウ・・・・・・・・・・・・・250グラム
4.ニンジン・・・・・・・・・・・・・100グラム
5.タマネギ・・・・・・・・・・・・・3分の1個
6.グリーンオリーブ・・・・・・・・・15個

わさびマヨネーズソース
材料
1.練りわさび・・・・・・・・・・・・小さじ2
2.マヨネーズ・・・・・・・・・・・・大さじ5
3.薄口醤油(あれば白むらさき)・・・大さじ1
4.レモン汁・・・・・・・・・・・・・大さじ1
その他
パセリのみじん切り

作り方
1.帆立は汁をきり身をほぐしてレモン汁をかけておく
2.皮をこそげたごぼうをささがきにし酢水に5分ぐらいつける
3.ニンジンもささがきに
4.タマネギはスライスし塩をふってしんなりしたら水でさらし
水気を しっかり切る
5.酢大さじ1塩少々いれたたっぷりの熱湯でごぼうの歯触りが残るていどに茹でましょう!
6..塩少々いれた熱湯でニンジンも歯触りが残る程度に茹でる
7.わさびマヨネーズの材料を混ぜ合わせゴボウ・ニンジン・タマネギを和え
 オリーブ・パセリを飾って出来上がり♪〜
※こつタマネギ・ゴボウ・ニンジンの水気をキッチンペーパーでしっかりとる
 ことです。
わさびと醤油の風味がゴボウにぴったりのソース!
是非作ってくださいね!
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by jinalaurapaerl | 2007-06-12 16:11 | 料理 | Comments(0)