パールとマーヤのほのぼの日記!

golpearl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

グレープフルーツゼリー!

c0110361_15565037.jpg

材料
1.グレープフルーツ・・・・・・・2個
2.レモンの絞り汁・・・・・・・・大さじ2杯
3.オレンジジュース・・・・・・・120cc
4.コアントロー・・・・・・・・・大さじ2杯
5.水・・・・・・・・・・・・・・100cc
6.グラニュー糖・・・・・・・・・50グラム
7.ゼラチン・・・・・・・・・・・10グラム
8.ミントの葉・・・・・・・・・・少々
作り方
1.ゼラチンを大さじ4杯の水につけておく
2.グレープフルーツを縦半分に切り実を丁寧にとる
 このとき汁がこぼれるのでボールの上で!
3.渋皮をとり汁を搾り出しこしきでこす
4.鍋にグレープフルーツの絞り汁・オレンジジュース・コアントロー
 水・砂糖・ゼラチンを加え溶けるまで火にかけ良くまぜましょう。
5.4を氷水で冷やしとろっとしたらグレープフルーツに流し込む
6.冷蔵庫で冷やして出来上がり
※今回はグレープフルーツのレッドを使いました♪〜
c0110361_15573392.jpg

昨日の夕方散歩しなかったので今朝は全開モード♪〜
ジャックラッセルのジャックちゃん・ビーグルのチョビちゃんと大爆走!
パールの後を追いかける2人♪〜また速く走れるようになったねと
みなさんに言われちゃったの♪〜
c0110361_15575789.jpg

今度はハッピーちゃんも一緒に!
c0110361_15584868.jpg

お次はチョビちゃんとのエンドレスプロレスごっこ♪〜
楽しかったです!
by jinalaurapaerl | 2007-05-31 16:01 | 料理 | Comments(2)
Commented by まろオカン at 2007-05-31 21:27 x
実は去年・・マミーが作ってるのを拝見してTRYしたんだけど・・微妙~に「ウマイ」とは言い切れない味だったんです!
ソレが。。何故か解った!!オレンジジュースを足すんですね!・・ううう~!コアントローはトニックで割って飲むのが好きなので「常時ある」し
お菓子作りで使われることが多いから、アクセントに「一丁~アルコ~ル」ってたまたま入れたんですけどね~(爆)

コレで今年はバッチリ美味しいゼリーが作れます( ̄ー+ ̄)ニッ!
お酒は・・ラムに変えてみようかな~・・・イヒヒ!
ソレか・・カシスのリキュールで冒険????
Commented by jinalaurapaerl at 2007-06-01 16:15
おかんレシピ見てくださってありがとう♪〜
決め手はオレンジジュースとコアントロー!!
レモン・夏みかん・グレープフルーツゼリーには柑橘類のリキュール良いと思います〜
パールパパこれも大好き♪〜一人でパクパク(笑)
デパートで買うと高いので節約の為にもせっせと作っています。
おかんもスーさんの為に是非作ってくださいね♪〜