パールとマーヤのほのぼの日記!

golpearl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

豚しゃぶサラダ!

昨日の夕食の一品です!
キャベツ一個買うとなかなか食べきれないですよね〜
そんな時登場するのがこのサラダ♪〜
グレープフルーツの甘味と豚肉ピッタリ!新タマネギのシャリシャリ感もあり
いっくらでも食べられる簡単レシピ紹介します。
材料
新キャベツ適宜・・・芯をとって2センチ巾に切りさっと湯通し広げてさます
新タマネギ2分の1個・・・・薄くスライスしてしばらく氷水につける
豚しゃぶしゃぶ用・・・一人50グラムぐらい
           熱湯にくぐらせてそのままさまし適当な大きさに切る
グレープフルーツ・・・2分の一個
           皮を剥いて食べやすい大きさに手でちぎる
お皿に盛りケッパー・みじん切りパセリを飾りお好きなドレッシングかけて出来上がり
昨日のメニューはこのサラダ・アサリとワカメの酒蒸し・三つ葉とかまぼこの辛子和え
冷や奴・おつけ物の簡単メニューでした〜
c0110361_14321877.jpg

今朝のパールよ!お耳ビニョーンが可愛いでしょう♪〜
c0110361_14323962.jpg

最近テンちゃんも石好きに!!また夕方一緒に遊ぼうね♪〜
c0110361_1433656.jpg

by jinalaurapaerl | 2007-05-21 14:35 | 料理 | Comments(4)
Commented by みう at 2007-05-22 12:37 x
私もピクルス作りましたが、キャラウィイシード無しだったので
一味足りない感じ?
今度キャラウィイシードgetして、もう一度チャレンジしてみます。
豚しゃぶサラダも美味しそう~
ネタ切れなので、これからも美味しいレシピ参考にさせてもらいます!
お豆のサラダもぜひUPしてくださいね。楽しみにしています。
Commented by jinalaurapaerl at 2007-05-23 14:20
みうさんお久しぶりです!
今日も暑くなりましたね・・・
パールは朝から恨めしそうに多摩川見てました(笑)
昨日は本栖湖に!毎日でも泳ぎたいパール〜〜〜

キャラウィシード入れると味がワンランクUP!
是非もう一度作ってくださいね♪〜
豚しゃぶサラダさっぱりめのドレッシングが合います!
豆サラダいっつも適当に作ってるので今度きっちり量を量ってUしますのでちょっとお待ちくださいね〜
Commented by Mie at 2007-05-23 19:33 x
パールちゃんママさん~ご無沙汰してます~。りんごのママ、Mieです!
まのんさんところで、レシピがどうだこうだって~。飛んできました!
今晩のメニューは、豚しゃぶサラダにします!グレープフルーツを入れるのって、美味しそう~。ケッパーというものがないんですけど。

↑本栖湖ってとってもきれいなんですね~~。
こないだ、芦ノ湖まで行ってきました。富士五湖まではもうちょっとです。
りんごも、今年は湖で泳ごうかなぁ。あいかわらず、スリスリ大好き、泳ぐの大好き、山ん中大好きのりんごですよぉ~~。
パールちゃんみたいなステキなcity派にはもう戻れないかも・・・。Country派のみ・・・・。
Commented by jinalaurapaerl at 2007-05-25 16:37
Mieさんこちらこそすっかり御無沙汰しました〜
豚しゃぶパパさん喜んでくれましたか?
グレープフルーツを入れると豚肉があっさり!
キャベツ茹でるので沢山たべられますよね〜
ケッパーはおまけ(笑)入れなくてももちろん大丈夫です!

りんごちゃんパールと同じスリスリゴロゴロやってるんですね〜
Tシャツ何枚あっても足りないですよね(笑)
本栖湖は本当に綺麗♪〜泳ぐ前より泳いだ後の方が毛が綺麗に!
シャンプーしなくても良いので楽できます♪〜
パールも本当は野生児が大好き!!city派時々です〜