人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パールとマーヤのほのぼの日記!

golpearl.exblog.jp
ブログトップ

ぶた耳ジャーキー!

パールのおやつは全部ママの手作り♪〜
今日はぶた耳ジャーキーの最後の仕上げ!
これも結構手間がかかるらしいの〜でもペットショップで売ってるものより
お友だちに大好評♪〜
作り方はぶた耳を2度それもゆっくり茹でこぼし冷めたら適当な大きさに切り
お天気の良い日に干します!
乾き具合にもよって時間は違うけど低温のオーブン110度で一時間近く焼きます。
出てきた油はしっかりふき取って最後は低温のレンジでカリッとなるまでチン!
こうするると日持ちもバッチリぱっりぱっりのジャーキーできあがり♪〜
コラーゲンたっぷり体にも良さそうでしょう!
ぶた耳ジャーキー!_c0110361_1715131.jpg

見張り番中のパール♪〜
なかなか出来ないから眠くなっちゃいました!!
ぶた耳ジャーキー!_c0110361_1723698.jpg

ぶた耳ジャーキー!_c0110361_1725634.jpg

by jinalaurapaerl | 2007-04-02 17:03 | 料理