パールとマーヤのほのぼの日記!

golpearl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

おでん!

c0110361_171078.jpg

私はいっつもママの側にべったり!!
お料理してるときも見張り番やってるの〜〜〜
c0110361_1712641.jpg

私のおやつかなと期待してたんだけど・・・
c0110361_1715032.jpg

今日の夕食でした・・・
c0110361_172549.jpg

テレビ番組見たパパが久しぶりにおでんにしないって!
ママは昼前からさっそく準備〜私っておでんのおばさんかもねって独り言!
だしがいちばん難しいらしいの〜煮干し・鰹・こんぶそれパールのおやつで
使う牛すじの茹で汁も〜
この後はんぺん等々入れて出来上がり♪〜
by jinalaurapaerl | 2007-02-13 17:19 | 料理 | Comments(6)
Commented by tomodogs at 2007-02-13 18:00 x
あのぉ。。。
明日まで残ってますかぁ~...(((爆爆)))。
Commented by ふら at 2007-02-14 02:03 x
やば・・・・こんな時間に見てしまった・・・・じゅるるるるるぅ~~~
ブログ開設、おめでとございま~す♪
Commented by かりんママ at 2007-02-14 14:05 x
ブログオープンおめでとうございます~
今日はお天気もドンよりで気分も・・・・・・
こんな日はおでん美味しそうですね。
Commented by jinalaurapaerl at 2007-02-15 14:53
tomoさん昨日は楽しかった!!
おでん残すつもりで山ほど作ったの(笑)
tomoさん小食!!私はいっつも大食い(爆)
お土産美味しかったです!ありがとう♪〜
Commented by jinalaurapaerl at 2007-02-15 14:56
ふらさんお久しぶりです!
ブログやっとUPしましたがまだまだわからないことばっかり(笑)
おめでとうかきこありがとうございました♪〜
昨日はtomoさんが遊びにきくれて大お喋り大会!
ビール飲んだらもっと盛り上がったでしょう(笑)
マイロちゃん・イプちゃん元気ですか?
今年は暖かだしマイロちゃんもう泳ぎましたか?
3月になったらパールジャンジャン泳がせます!
だってポッチャリさんなので(笑)
Commented by jinalaurapaerl at 2007-02-15 15:00
かりんママさん御無沙汰しました!
アムちゃん・あんじゅちゃん元気ですか?
おでんは大変ですがパパのリクエストだったので仕方なく(笑)
ママさんおでん作ったら写真見せてくださいね〜
こちらは梅の花も満開に!うぐいすも元気に鳴いています〜
もうすぐ春と思うとルンルン気分♪〜お出かけも楽しい季節になりますね〜

かりんままさんお祝いメッセージ嬉しかったです♪〜
ありがとうございました!