パールとマーヤのほのぼの日記!

golpearl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

美味しくできるかな?

採れたあけびと蓮・生姜を入れて酵素作り〜
c0110361_15293147.jpg

c0110361_15294686.jpg

容器はエコパラダイスです〜
c0110361_1530768.jpg

あけび・蓮・生姜をスライスして黒糖と交互に重ねてこんな感じに〜
調べて見たらあけびにはこんな効能も!
がん予防 抗炎症作用 脂質降下作用 肝臓病予防 腹水予防改善 淋病改善 利尿作用 
c0110361_15303440.jpg

今朝蓋を開けてびっくり♪〜こんなにもう水分が〜
味もまろやかでとっても美味しいそうでしゅ!
c0110361_15313786.jpg

毎日かき混ぜて10日たったら出来上がり♪〜
頂いた梅の酵素がなくなってきたので今度はあけびの酵素よ!
健康で長生きの為にってママは頑張ってくれてましゅ♪〜
昨日のあたち達! 
c0110361_1532444.jpg
c0110361_15321337.jpg
c0110361_15322424.jpg

by jinalaurapaerl | 2013-09-20 15:32 | 料理 | Comments(4)
Commented by むぎまま at 2013-09-21 14:53 x
野生のあけび栄養ありそう~♪
Commented by まろオカン at 2013-09-21 22:03 x
この「おバケツ」魔法がアルんですか?
数年前、自家製酵素作りをした事がありますが、そのウチ、失敗もあり~ヤメちゃいましたよ~。
(当時は私の大嫌いな「白砂糖」で作る方法でした)

ママがわざわざ「バケツ」をUPしてるってことは・・
このバケツにも「技」がアルのかなぁ?
Commented by jinalaurapaerl at 2013-09-22 16:34
あの新鮮な空気と綺麗な水の側で育ったあけびなので
パワーきっとありますよね♪〜
あの不思議なバケツのお陰で超簡単にできそうです!
今度遊びに来た時に味見してくださいね♪〜
Commented by jinalaurapaerl at 2013-09-22 16:37
ママこんにちは〜
そうなんでしす!バケツに魔法があると友達に聞いて早速♪〜
坑酸化溶液配合してある安全なバケツだそうです。
ネットで調べたら色々書いてありました〜
漉すのも専用のザルもありらく楽できそう!
ママも黒糖で再挑戦してくださいね♪〜