パールとマーヤのほのぼの日記!

golpearl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

マーヤちゃんも一緒に!

涙目の目薬がなくなったのにで麻布獣医大へ行ってきました。
c0110361_14484871.jpg

c0110361_1449523.jpg

先生に呼ばれてマーヤちゃんも一緒に診察室へ!
今回はほとんど涙やけもなく元気で良かったねと言われたんです。
問診のあとパールだけ残って目の詳しい検査〜
いつものことだし病院は嫌いじゃないから大丈夫♪〜
でも・・・検査の結果両目が角膜脂質症になっていたんです。。。
良くみると眼球に2ミリぐらい大きさの白っぽい物が・・・
この程度だと普通は気がつきませんよと先生に言われました。
原因の一つは牛肉の脂肪・骨・コラーゲンの取りすぎ
もう一つは年齢的なことだそうです。
パールは涙やけのことがあるので牛肉も食べてないし骨・コラーゲンも
ほとんど取ってないので年齢によるものと言われました。
ママはちょっとがっかり・・・元気元気と思っていたけど8才だもんねと・・・
ほっておくと真っ白になりそこだけ見えにくくなるらしいの!
眼科にかかっていたから早期発見♪〜ママパールはラッキーってことよ!
手術するわけじゃないし日本一の○○先生がついてるでしょう♪〜
2ヶ月の間は軟膏の目薬をつけそれでも効き目がなかったら薬&ビタミン剤を
処方してくださるそうです。
先生に呼ばれてマーヤちゃんも一緒に診察室へ!
今回はほとんど涙やけもなく元気で良かったねと言われたんです。
問診のあとパールだけ残って目の詳しい検査〜
いつものことだし病院は嫌いじゃないから大丈夫♪〜
でも・・・検査の結果両目が角膜脂質症になっていたんです。。。
良くみると眼球に2ミリぐらい大きさの白っぽい物が・・・
この程度だと普通は気がつきませんよと先生に言われました。
原因の一つは牛肉の脂肪・骨・コラーゲンを取りすぎ
もう一つは年齢的なことだそうです。
パールは涙やけのことがあるので牛肉も食べてないし骨・コラーゲンも
ほとんど取ってないので年齢によるものと言われました。
ママはちょっとがっかり・・・元気元気と思っていたけど8才だもんねと・・・
ほっておくと真っ白になりそこだけ見えにくくなるらしいの!
眼科にかかっていたから早期発見♪〜ママパールはラッキーってことよ!
手術するわけじゃないし日本一の○○先生がついてるでしょう♪〜
2ヶ月の間は軟膏の目薬をつけそれでも効き目がなかったら薬&ビタミン剤を
処方してくださるそうです。

今日も病院で多くのかたにいっぱい可愛がられてあたし達でした♪〜
by jinalaurapaerl | 2011-09-13 14:47 | 病院 | Comments(2)
Commented by Happy's mother at 2011-09-15 08:49 x
パールちゃん大丈夫?ハッピーも2年ほど前に同じように目の中に白いものが。。獣医さんに行ったり、東京のかかりつけだった獣医さんにメールしたりして聞いて、手のつけようがないので、そのまま。 大きくならない、増えていないので、ホットしています。お大事にね。
Commented by jinalaurapaerl at 2011-09-17 16:04
ハッピーのママさんハッピーちゃんもパールと同じようになったのですね。
パールは検査で分かったのまだ初期だと言われました。
若い若いと言っても8才は気をつけなければならない年齢なんですね。
ハッピーちゃんその後すすんでなくて良かったです♪〜
怖い病気じゃないし年齢とともに毎日楽しく暮らせるように頑張りましょうね!