パールとマーヤのほのぼの日記!

golpearl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

パプリカのマリネ!

c0110361_15231261.jpg

材料
1.パプリカ大きい物(赤)(黄色)・・・・・・・・・・2コづつ
2.オイルサーディン・・・・・・・・・・・・・・・・・小1缶
3.オリーブオイル・・・・・・・・・・・・・・・・・・150cc
4.バルサミコ酢・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ3強
5.黒胡椒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・10粒
6.ローリエ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2枚
7.塩・鷹の爪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々
作り方
1.ガスコロンに魚焼き網をおき強火でパプリカを真っ黒焦げになるまで
 まんべんなく焼く
2.焼けたパプリカは紙袋に入れそのまま冷まします。
3.回りの焦げた部分を取ります。
4.水で洗いキッチンペーパーで水気を拭き4等分に切る。
6.ボールにバルサミコ酢・塩・鷹の爪・オイルサーディン
 が浸かってる油・オリーブオイルを入れかき混ぜます。
8.器にパプリカ・ローリエ・粒胡椒を入れマリネ液を注いで出来上がり♪〜
9.保存は野菜室で!
10.食べるときに適当な大きさに切りそのまま又はトマトスライス
 オリーブの実などを入れても美味しいです。
※バルサミコ酢は種類によって酸味が違うので加減してください。
 生ハムとパプリカのサンドイッチとっても美味しいですよ♪〜
 残ったオイルはドレッシングとして使えます!
 焼き方は色々ありますが直火で焼くのが一番です。

今朝の早朝散歩はパトちゃんと一緒でちた!
5時に待ち合わせしたのにママが寝坊したので5時半に到着♪〜
雲一つないまっ青な空!今日は昨日より暑くなりそう・・・
日陰はひんやりの公園♪〜
早くプール出してほしいのにあんまり暑いからママが熱中症に
なっちゃうってもうちょっと延期になっちゃったの・・・
パトちゃん!
c0110361_15242238.jpg

マーヤ〜
c0110361_15244255.jpg

パールお姉ちゃん!
c0110361_1525247.jpg

芝ゴロゴロは3人ともやっちゃいまちた♪〜
c0110361_15252221.jpg

お揃いのクールマックスランニング!
c0110361_1525443.jpg
c0110361_15255377.jpg

今朝は2時間!大好きなパトちゃんとのんびり散歩でちた♪〜
by jinalaurapaerl | 2011-07-17 15:28 | 料理 | Comments(0)