パールとマーヤのほのぼの日記!

golpearl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ミネストローネ!

c0110361_16213581.jpg

昨日の夕食に一品をご紹介します。
冷蔵庫に残った肉・いろいろな野菜・レンズ豆を使ってみました。
材料
1.豚バラ肉・・・・・・・・・・・・・200グラム
2.レンズ豆・・・・・・・・・・・・・1カップ
3.タマネギ・・・・・・・・・・・・・1個
4.ニンジン・・・・・・・・・・・・・小1本
5.キャベツ・・・・・・・・・・・・・3枚
6.ズッキーニ・・・・・・・・・・・・1本
7.ジャガイモ・・・・・・・・・・・・2個
8.セロリ・・・・・・・・・・・・・・1本
9.トマト缶・・・・・・・・・・・・・1個
10.ニンニク・・・・・・・・・・・・・1かけ
11.サラダ油・・・・・・・・・・・・・大さじ2
12.白ワイン・・・・・・・・・・・・・30cc
その他(ローリエ・塩・胡椒・パセリ)
作り方
1.レンズ豆は洗って1時間水につけておきます。
2.タマネギは薄くスライス・その他の野菜は1.5センチの角切りに!
3.豚肉は1センチ幅に切ります。
4.お鍋にサラダ油を入れ暖まったらスライスしたニンニク・タマネギを入れ
 しんなりするまで炒めます。
5.豚肉を入れしっかり火をとおし白ワインを入れ煮立ったら
 水4カップ・トマト缶・ローリエ・塩・胡椒を入れます。
6.ニンジン・キャベツ・ズッキーニ・レンズ豆を入れことこと!
7.レンズ豆が柔らかくなったらジャガイモを入れ最後に味をみて出来上がり♪〜
8.熱々を器に盛りパセリのみじん切り・お好みでパルメジャーノかけてください。
※レンズ豆はすぐ煮えるので便利です。水につけておく時間煮えるにも早いので
 すむのでカレー・シチューにも使っています。

今朝の気温は2度!桜の蕾はまだまだピンク色になっていません。
いつものお友だちと!
c0110361_16231782.jpg
c0110361_16232662.jpg

ばあちゃんが又新しいTシャツ作ってくれました♪〜
マーヤちゃんはでっかくなってパールと同じサイズになったのよ!
着ていなかったら大変状態のあたし達!
手洗いすると真っ黒ドロドロの水になるらしいの!
c0110361_16235836.jpg
c0110361_1624620.jpg
c0110361_1624217.jpg

今朝はのんびり2時間!幸せな時間でした♪〜
by jinalaurapaerl | 2011-03-27 16:24 | 料理 | Comments(2)
Commented by いぬまる at 2011-03-27 23:48 x
人´Д`)いただきま~す(美味しそう)

ママさんへ、リオも元気ですよ^^
また富士山登ってきましたヾU*・ェ・*Uゝ
名所と弁当屋を間違えてお腹を空かせて帰ってきましたが・・(汗)
Commented by jinalaurapaerl at 2011-03-30 15:29
いぬまるさん残り物野菜とお肉で美味しいミネストローネが出来ました♪〜

ブログ拝見しました!登山道にはまだ雪が残っていたんですね!
リオちゃんの喜んでる姿可愛かったです♪〜
お昼ご飯食べられなかったんですね。
3食食べないとダメ私!あれだけ歩いたら倒れちゃうかも(笑)
ソフトクリームだけでは絶対無理です!

リンクありがとうございました♪〜これからも宜しくお願いします!