パールとマーヤのほのぼの日記!

golpearl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

やっぱりね〜

こむぎちゃんと一緒に海に行ってきました!
お家を出たときは曇り空!予報では晴れのはずが途中から大雨に・・・
海に行ったらもちろんお魚屋さんへ!
雨も止みそうもないのでママ達はのんびりお魚選び♪〜
あたち達のイサキ・カマスの他ピチピチ鰯・鰹などなど山盛りゲット!
c0110361_15283474.jpg

お次は新鮮野菜の直売所へも〜
でも雨は・・・せっかく来たんだからと駐車場で待機!
c0110361_152857100.jpg

どうせ濡れるんだからと海へ!!
暫くするとまっ青な空に♪〜パールパワー雨雲吹き飛ばしちゃいました!!
c0110361_15292919.jpg

c0110361_15294646.jpg

最近ますます泳ぎの達人になったマーヤちゃん♪〜
パールより泳ぐの速いのよ♪〜
c0110361_15302881.jpg


危ない予感!
c0110361_15305323.jpg

追いつかれちゃった!
c0110361_15311726.jpg

2人仲よく♪〜
c0110361_15313654.jpg

c0110361_1532747.jpg

バンバン飛びこむマーヤちゃん!
c0110361_15323137.jpg

お姉ちゃんもやってみたらっておちょくられちゃうの!!
c0110361_1533697.jpg
c0110361_15331791.jpg

潜りは任せて!
c0110361_15334239.jpg

へそ天だって!!
c0110361_15335889.jpg

可愛いむぎちゃん♪〜写真はないんですが浅瀬で楽しそうに走ってました!
c0110361_15342778.jpg
c0110361_15343587.jpg
c0110361_15344283.jpg

3時間以上遊べたし大満足♪〜今週も楽しい海遊びでした!
c0110361_1535339.jpg

ママゲットした鰯でオイルサーディン・白菜の中華風サラダ作り♪〜
美味しい食材があると頑張っちゃうママ!まだまだ海遊びは続きそう♪〜
c0110361_15353254.jpg

中華風サラダには食べるラー油を入れるととっても美味しくなるそうです!
by jinalaurapaerl | 2010-11-04 15:14 | お出かけ | Comments(4)
Commented by 悟空 at 2010-11-05 18:10 x
おいしそー(*^^*)
Commented by むぎまま at 2010-11-06 22:57 x
先日は楽しかったです。教えていただいたとおりオイルサーディンうちも作ってみました。オイルはパスタにも美味しそうな香り・・★これは重宝しますね!!
Commented by jinalaurapaerl at 2010-11-07 15:26
悟空さんまたまたいっぱい出来ちゃいました(笑)
朝採れの新鮮な鰯100グラム30円!!安いでしょう♪〜
頭お腹を取る手間はかかりますが美味しいオイルサーディンできました!
白菜も1株200円!!寒くなって美味しくなった白菜♪〜
食べるラー油を入れると以前作ってやり方よりずーと美味しくなります!
悟空さんも手作りのラー油で作って見てくださいね〜
Commented by jinalaurapaerl at 2010-11-07 15:30
むぎちゃんママこちらこそ沢山お話もでき楽しかったです♪〜
ざーざー降りが青空に!パールはやっぱり晴れ女〜
ママも作ってみたんですね♪〜
手間はちょっとかかりますが味は最高!
残った鰹漬けに次の日食べましたが美味しかった♪〜
安くて美味しい食材最高!ママ又一緒に行きましょうね〜