パールとマーヤのほのぼの日記!

golpearl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

海から帰っても吐き続けたマーヤちゃん・・・

ご飯も食べないしグッタリ・・・
ママは夜中遅くまで様子を見てました。
突然ゲボォと吐いたのは固くて黒い固まり・・・
海で泳いでいるとき何か飲んでしまったのかと・・・
昨日の朝一番吐いた物を持って病院へ!
黒い固まりはトウモロコシの芯でした。
レントゲンを撮った結果お腹に他の危ない物は見つからなかったけど
お腹にはガスが充満・・・
吐き続けたので吐いた物には胃液に混じって胆汁も・・・
明日の朝まで1時間に一度ほんのちょっとの水で我慢と薬で様子見になりました。
今朝8時にはまた病院へ!
c0110361_1722813.jpg

c0110361_1724318.jpg

でも昨日の様子とはまったく違い付き添いに行ったあたしに遊ぼうコール♪〜
先生にもきっと大丈夫と言われたとおりレントゲンを撮った結果ガスはかなり減り
危ないいような固まりもなかったので
バリウム検査の必要もなし最悪の手術もなくなりました♪〜
春キャンプ場に行った時パクッと食べたトウモロコシが今まで胃に停滞したとか・・・
食べたことも忘れてたうっかりママ!!もうまったくね。
マーヤちゃん今回も頑張りました!今日は元気になり食欲も出たのに
ご飯なしでもお利口さん♪〜夕方は牛肉入りお粥待ってるよ!
今日は1日雷ディ・・・ご飯食べてないのに元気になったマーヤちゃんに
何度も遊ぼうって誘われちゃいました〜
こうやってマーヤちゃんに誘われると怖いのも和らぐの♪〜
c0110361_1742988.jpg

c0110361_1744038.jpg

最近食欲がなかったのもきっとトウモロコシの芯のせい。
マーヤちゃん明日は多分完全復活だね!

トウモロコシの芯はどんなに時間がかかっても消化することはないそうです。
4頭育ててもみんなそれぞれ〜初心に返ってまた頑張るとママは言ってます!
だってマーヤちゃんが元気じゃないと心配で眠れないパール♪〜
マーヤちゃん最近はすっかり良い子になったけどまだまだ上野先生とトレーニング
頑張ってね〜
by jinalaurapaerl | 2010-09-23 17:13 | 病院 | Comments(2)
Commented at 2010-09-23 18:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jinalaurapaerl at 2010-09-25 16:39
鍵コメさんご心配おかけしました。
夜中ほとんど様子を見ていたので疲れました〜
お陰様でもう完全復活!昨日からご飯・ご飯と催促しています。
最近食欲がなかったのはトウモロコシのせい・・・
拾い食いは怖いですね。これからはもっとビシビシと!!

八ヶ岳楽しんでいる様子ブログで拝見しました〜
すっかり涼しくなったし又一緒にお出かけしましょうね♪〜