人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パールとマーヤのほのぼの日記!

golpearl.exblog.jp
ブログトップ

トマトのピクルス!

最近ママが作ってるトマトのピクルスをご紹介します♪〜
生で食べるより一手間かけるだけでもっと美味しいそうです!
生ハム・チーズを添えればワインにぴったりの一品に〜
パパもお気に入りのピクルスです♪〜
トマトのピクルス!_c0110361_1557888.jpg


材料
1.プチトマト・・・・・・・・・・・500グラム
ピクルスの漬け汁
1.水・・・・・・・・・・・・・・・140cc
2.酢・・・・・・・・・・・・・・・140cc
3.白ワイン・・・・・・・・・・・・大さじ3
4.砂糖・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
5.塩・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
6.赤唐辛子・・・・・・・・・・・・1本
7.ニンニク・・・・・・・・・・・・1かけ
8.ローリエ・・・・・・・・・・・・2枚
9.粒胡椒・・・・・・・・・・・・・少々
作り方
1.トマトはさっと茹で氷水につけて皮を剥きます。
2.タレの材料をさっと沸騰させ冷めたらトマトを漬けて出来上がり♪〜
 半日後には美味しく頂けます!
※日持ちもするし食欲のない今の季節にぴったりのピクルスです♪〜

今朝のパールとマーヤ♪〜
昨日の雨で公園はぐちゃぐちゃ・・・
あたし達湿疹が出たこともないんですが蚊も虫も多いお友だちの
集まる広場はパス・・・
トマトのピクルス!_c0110361_1559239.jpg

トマトのピクルス!_c0110361_15593794.jpg

トマトのピクルス!_c0110361_1559492.jpg

2人一緒だと何をしてても楽しいんで〜す♪〜
by jinalaurapaerl | 2010-08-14 16:00 | 料理