パールとマーヤのほのぼの日記!

golpearl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

午後一叔父ちゃんがピンポン!!

何事ですかって喜んで飛び出したけど外はアチチチ・・・今日も猛暑日!!
c0110361_16312092.jpg

今日の釣り上げたのは長さ1メートル10センチ重さ9キロのシイラを
届けてくれました♪〜
c0110361_16321592.jpg

c0110361_16322828.jpg

白身で淡泊なシイラ!全部パールとマーヤちゃんのご飯よ♪〜
お魚裁くの見ていたかったけどもう無理・・・
c0110361_16331033.jpg

マーヤちゃんもヘロヘロに・・・
c0110361_16333183.jpg

c0110361_16334080.jpg

あっという間にお家の中へ退散!!
その後叔父ちゃんとママで綺麗に切り分けて終了♪〜
叔父ちゃん今日もありがとうございました!!
by jinalaurapaerl | 2010-07-21 16:34 | 日常 | Comments(2)
Commented by 悟空 at 2010-07-21 20:36 x
おいらの得意な分野。。しかもシイラだったりして
Commented by jinalaurapaerl at 2010-07-24 16:45
シイラって大きいのでびっくり!
私の力ではとてもさばききれるものではありませんでした(笑)
もっと立派な出刃包丁ゲットしなくちゃ無理です!
ほとんどパールとマーヤの食材にしましたが
身をオリーブ油で焼き野菜をのせてサラダ風にしたら
けっこう美味しかったです♪〜
悟空さんも是非試してみてくださいね!