パールとマーヤのほのぼの日記!

golpearl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

学ちゃん!

今日はママ達が無農薬野菜畑でお手伝い&収穫の日でちた〜
ちょっと畑で我慢しなくちゃいけないのでその前に学ちゃんのお家へ!
久しぶりに遊べたんです♪〜最初は控えめ!!
c0110361_16204844.jpg

c0110361_16211886.jpg

スイッチ入っちゃいまちた♪〜
学ちゃんとあたちは兄弟の中で一番似てるらちいの♪〜
ママ達間違ってばっかち♪〜首輪ちてるのがあたちよ!
c0110361_16222256.jpg

c0110361_16214183.jpg

c0110361_1622486.jpg

c0110361_16224488.jpg

c0110361_16234053.jpg

c0110361_16234996.jpg

学ちゃんこれからもよろちくね♪〜
蒼ちゃんママとむかった先は完全無農薬の畑!
収穫した野菜はレストラン・デパートの自然食売り場に卸しているそうです。
無農薬の畑は手間がかかるでしょう。
でも以前食べたいちご・キャベツの味は全然違いまちた!
ママ達は長靴履いて草むしりのお手伝い!
c0110361_16253957.jpg

c0110361_162752.jpg

c0110361_1626096.jpg

あたち達は日陰で待機♪〜
c0110361_16263497.jpg

パパも大好きなそら豆!ママ達は頑張って16キロも収穫♪〜
真面目に働いたママ達サヤインゲンもいっぱい頂きまちた!
c0110361_16273633.jpg

他の畑にも行って無農薬ニンニクゲット!
大根・たらの芽・イチゴのお土産♪〜あたち達の明日のご飯楽しみ!
c0110361_1629399.jpg

おとなしく待ってたあたち達♪〜最後はお楽しみ川遊び!
c0110361_16294160.jpg

c0110361_16303828.jpg

すっかり水に慣れた蒼ちゃん♪〜
c0110361_1630577.jpg

写真はないけどあたちまたまた大ハッスルしちゃったんでしゅ♪〜
怒られたのはパールお姉ちゃん!もう帰るってママが言ったら
へそ天ゴロゴロやっちゃってどこかのポチ君に変身!!
怒られてもヘヘヘェってお姉ちゃん〜
そりゃそうよね!たったの40分ぐらいじゃ!!今度はゆっくり川遊びお願いちます♪〜

パパのお酒けのおつまみはお友だちに教えてもらったそら豆のさやごとグリル焼き♪〜
焦げるくらい焼いてさやをとり皮ごと!お塩はちょっぴりね〜
市販の物とは全然違うってパパは大喜びでちた!!
by jinalaurapaerl | 2010-06-01 16:19 | お出かけ | Comments(0)