人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パールとマーヤのほのぼの日記!

golpearl.exblog.jp
ブログトップ

タコの香りパン粉焼き!

タコの香りパン粉焼き!_c0110361_15535458.jpg

材料(2人分)
1.トマト・・・・・・・・・・・中くらいの物2個
2.茹でタコの足・・・・・・・・2本
3.黒オリーブ・・・・・・・・・適宜
4.ケッパー・・・・・・・・・・おさじ1
5.オリーブオイル・・・・・・・大さじ3
6.香りパン粉(パン粉大さじ3・ニンニク1個・パセリ少々)
その他・・・・・・・・・・・・塩・胡椒
作り方
1.トマトは薄くスライスし耐熱皿に並べ塩・胡椒・オリーブ油少々かけ
 オーブントースターで約12分〜15分トマトに火がとおるまで焼きます。
2.その間にタコを薄くスライス
3.香りパン粉の材料を混ぜておきます
4.トマトが焼けたらスライスしたタコを並べ上に香りパン粉
 オリーブ・ケッパー・残りのオリーブ油を回しかけ
 オーブントースターに入れ約6分〜8分!焼き目がついいたら出来上がり♪〜
※あっという間に出来上がります。
トースターによって強さも違うので確認しながら作ってくださいね。
 トマトの香りとタコがピッタリ♪〜お酒の肴になりますよ〜

友人が写真を送ってくれました!
マーヤ初雪遊び♪〜美味しそうに雪をパクパク食べていたそうです。
今日で7ヶ月!体も一回り大きくなってびっくり♪〜
細かったお尻もガッチリ!!
タコの香りパン粉焼き!_c0110361_1554576.jpg

タコの香りパン粉焼き!_c0110361_1555826.jpg

タコの香りパン粉焼き!_c0110361_15552091.jpg

タコの香りパン粉焼き!_c0110361_15553273.jpg

毎日美味しいご飯をパクパク!家に戻って来るときは多分24キロには
なっているかもしれません。
マーヤがいないのはとても寂しいですがのんびり休養出来るのも
友人のお陰!マーヤも私も幸せです♪〜
○ちゃんお転婆マーヤに負けないで頑張ってね♪〜
by jinalaurapaerl | 2010-02-03 15:58 | 料理