パールとマーヤのほのぼの日記!

golpearl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

心配してくださったみなさんありがとうございます。

マーヤの成長記録と思い書き続けていたブログですが突然の傷みで
暫くお休みしていました。
昔水泳を頑張っていた頃炒めた頸椎・・・
その後は大事には至らなかったのですが木曜日の夜
突然の激痛・・・立ち上がることも困難になり次の日病院へ!
寝違い?で首が完全に曲がってしまいました。
腕にしびれもなく検査の結果骨折ではないこともわかったのですが
歩くこともままならずその日のうちにマーヤを上野先生にお願いしました。
心配しましたが明るいマーヤはチャコちゃん・さくらちゃん・ビーノちゃんと
毎日楽しい生活♪〜夜は先生の枕元でスヤスヤ〜
昼間はJDAで他のトレーナーさん達にも可愛がられまったく問題なし!
ちょっと寂しい気持ちでしたがマーヤはマーヤなりに頑張って
くれたのだと思っています。
1週間が過ぎお陰様でパソコンにもちょっと料理も作れるように!
パールとの夕方の散歩も短い距離ですがのんびりいかれるようになりました。
今回感じたのは飼い主が元気でいることがワン達にとっては一番幸せ♪〜
毎日の何気ない生活が一番と!
これからMRI・CT検査もしますが何もないと信じています。
まだ完治するには時間がかかりそうですが焦らずのんびり休養!
すぐに迎えにきてくださった上野先生・いつでも預かると言ってくださった友達
ありがとうございました。
たかが犬なんて言う人たちもいますがとんでもないことです。
これほど楽しい20年を送れたのはジーナ・ローラ・パール・マーヤの
お陰だと思っています。
元気いっぱいマーヤ♪〜まだ充分に世話することは無理なので
今日から○ちゃんの家で預かって頂くことになりました。
あっちこっちに行かせるのはと思い先生にお尋ねしたところ
マーヤが快適に暮らせる場所であれば小さい頃色んな経験を
つんだ方が一回りそれ以上成長すると聞きほっとしています。
大型犬の寿命は特に短いですよね。
そのこの一生が出来るだけ楽しくくらせるようにこれからも無理せず頑張ります。
ワンを迎えた飼い主はが最後まで責任も持つのは当然ですよね。
いまだに保健所・乳母捨て山(犬の)は数多くのワン達が連れ込まれていると。
そんな悲しいことがなくなるようにと願うばかりです。

今日のマーヤです!
c0110361_1523105.jpg
c0110361_15232022.jpg

パールは私のいればご機嫌♪〜また2人のバトル再開が楽しみです。
ちょっと元気になると作りたくなる料理(笑)
オーブントースターで出来るトマトとタコの香草パン粉焼き!
c0110361_15245528.jpg

あっという間にできる大根のおつけ物!
c0110361_15253164.jpg

レシピは後日アップします。
by jinalaurapaerl | 2010-01-30 15:27 | 日常 | Comments(8)
Commented by 悟空 at 2010-01-30 17:23 x
体調はいかがですか??
あまり無理しないで下さいね~
マーヤちゃん カワイイ!
Commented by sorawanko at 2010-01-30 21:39
mamaさま
お大事に。
ご無理なさらないよーに
Commented by エイルまま at 2010-01-31 07:31 x
お大事になさって下さいね。
焦らずのんびり休養されて、しっかりと治ります様に。
一日も早い回復を、お祈りしています。
Commented by まのん at 2010-01-31 12:45 x
昨日、みんなのママさんと電話で話して
体調のこと伺いました。
少しづつ良くなられてるとのこと、安心しました。

ブイヤベースはもちろん、トマトとタコのお料理も
若者たちに大好評だったそうです(*^^)v
リクエストされたみたいですよ。
我が家でも作ってみま~す。

ママさんにとっては大変な時ですが
お姉さん疲れのパールちゃんも、ちょっとお休みできるかも。
マーヤちゃんも、お外のご飯をいただくって貴重な体験ですもんね。
ますます逞しくなって帰ってくるかも(笑)

我が家にも~と思いましたが「ヴァレアンは鷹揚さに欠けるから
マーヤちゃんがキツくなっちゃうぞ」と、ショーン父。
今は、優しいお友達のお家で楽しくすごすのがベストですね。
ゆっくり休養なさってくださいね。
Commented by jinalaurapaerl at 2010-02-02 15:48
悟空さん心配かけてごめんなさい。
少しずつですがお陰様で日に日に良くなっています。
首が悪いのに食欲はありすぎ(笑)
のんびりしてるのが性に合わず時々イライラして間食しまくり〜
マーヤが頑張っているのですからもう暫くおとなしくしてます。
暖かくなったら遊びに行きますから待ってくださいね。
送って頂いたワインパパ絶賛♪〜
いつもありがとうございます!
Commented by jinalaurapaerl at 2010-02-02 15:48
sorawannkoさんご心配おかけしました。
やっと首も動くようになりパソコンにも向かえるようになりました。
ずーと元気だったのですっかり忘れていたんですが
今回感じたのは飼い主の元気がワン達の幸せと!
具合が悪くなったときすぐに向かえに来てくださった先生
元気になるまで預かってくれると言ってくれた友人の方が
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
パール・マーヤと一緒に遊べる日はきっとすぐに!
それまでお友だちに甘えてゆっくり休みます。

sorawankoさんありがとうございました。
Commented by jinalaurapaerl at 2010-02-02 15:49
エイルままさんご心配おかけしました。
あまりの激痛でびっくりしましたが首はしかたがないようです。
お陰様で日に日に良くなり今朝はパールと一緒に雪景色の中を散歩♪〜
パールも私が一緒だとニコニコ(笑)
やっぱり元気が一番ですね♪〜
明るい性格のマーヤ♪〜どこに行ってもルンルンなようですが
もしかした気を遣っているのかななど・・・
パールマーヤ為にも無理せずゆっくり治しますね。

エイルままさんありがとうございました♪〜
Commented by jinalaurapaerl at 2010-02-02 15:49
まのんさんご心配おかけしました。
お陰様で頭痛も日に日に良くなり口もすっかり開くようになりました。
ずーと元気だったので自分でもびっくり(笑)
のんきなパパはオロオロ(笑)たまには良い薬になったかもしれません〜

良かった!息子さんたちにも大好評だったんですね♪〜
作り方とても簡単なので是非作ってくださいね!

回りに頼りになる上野先生・お友だちがいて本当にたすかりました♪〜
パールは一人になって赤ちゃんがえり(笑)
心配したマーヤはどこに行ってもみなさんに愛されルンルン♪〜
性格はミルクちゃんにそっくりです!
どこにでも養女に出せますよと言われてしまいました(笑)
一週間先生に預けたら顔も大人っぽく・体もたくましくなって!
パールよりお姉ちゃんになっちゃいそう(笑)

パール・マーヤの為にものんびり生活は苦手ですが
もう暫くゆっくりします。
まのんさんありがとうございました。