パールとマーヤのほのぼの日記!

golpearl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今日の日記はママの担当よ!

ローラの頃からご飯は手作り食〜
パールもドックフード拒否したこともありパピーの頃からずーと手作りご飯♪〜
以前お世話になっていた獣医さんの指導は受けてはいたんですが
これで良いのかと試行錯誤〜
昨年の3月やっと立派な先生と出会うことができパールの体質にあった
ご飯指導して頂き毛もフサフサ・体もしまって来ました♪〜
毎月一度体のバランスを整えるマッサージ・針治療♪〜
今月も水曜日が治療の日でした。先生にパールちゃんストレスたまって
肝臓が疲れてる最近2度吐いたのもたぶんのそのせいと
マーヤをすんなり受け入れ楽しいプロレスごっこ♪〜
性格も段々変わり楽しいこともいっぱい♪〜
でも6才の年齢差は・・・遊ぼうと言われたら疲れていても嫌と言えず
おもちゃを取られても怒らないパール!
少しずつストレスがたまったようです。
昨日の昼はまったくご飯・大好きなおやつも食べず疲れた顔のパール
水も飲むし吐くこともなかったんですが年の為午後一番で病院へ!
またまたうっかりの私・・・休診のお知らせ忘れてました。
夕ご飯は少なめを完食!もし何かあったら病院へいくつもりで。
今朝はマーヤだけ公園へ!
朝ご飯は普段とおり完食♪〜午後にはまたプロレスごっこも!〜
顔も元気になりました♪〜
マーヤは時々悪戯するけど天真爛漫100点花丸(親ばか!ですね)
2人と出会えた私は幸せ♪〜
これからも2人が元気で楽しく暮らせるように頑張ります!
今朝のマーヤ!
c0110361_15194194.jpg

c0110361_15214726.jpg

c0110361_152158100.jpg

c0110361_15221095.jpg

1才の健太君と♪〜
c0110361_1520915.jpg

c0110361_15202451.jpg

c0110361_15205436.jpg

大好きハルちゃんと!
c0110361_15212010.jpg

c0110361_1523894.jpg

最後は1才のプードルちゃん達と♪〜
c0110361_15241750.jpg

by jinalaurapaerl | 2010-01-16 15:25 | 日常 | Comments(4)
Commented by ハルシゲ at 2010-01-16 16:53 x
パ~ルちゃん、お大事に!!
マーヤちゃん、もうちょっとしたらプロレス相手が帰るから待っていてネ!!
Commented by jinalaurapaerl at 2010-01-17 16:47
ハルちゃんママ心配してくださってありがとう♪〜
顔はだいぶ元気になりましたが今朝も公園散歩はマーヤだけ!
パールはパパと2人で近所散歩でした〜
最近私がいなくてもパパと2人で散歩出来えるようになったパール♪〜
ますますパールが可愛くなったパパです(笑)
パールは優しすぎますね〜嫌なら嫌とはっきり言えば良いのに!!
マーヤが来てからまだ4ヶ月半〜上手くいってる方だと思っています。
シゲちゃん首を長くして待ってます!
マーヤに負けないよう体力つけておいてね(笑)
Commented by ポッキーママ at 2010-01-18 09:44 x
パールちゃんも優しいから、ちょっとずつ、一人っ子の時とは違う感じが
積み重なって、でちゃったんですね~
我が家も、アースが来た時、ポッキー、吐くし、血便だしって病院に
かけつけましたよー!
だんだん、その生活に慣れていた今でも、ストレスを感じているのかな?
っと、感じることも時々あります。
そう、おもちゃを取られた時とか、おやつを取られた時とか・・・。
なんでもポッキーから先に、優先にってするんだけど、
アースときたら、おもちゃも口から奪っちゃうしね~。
パールちゃん、ファイトっ!!
Commented by jinalaurapaerl at 2010-01-21 14:43
ポッキーママさんこんにちは〜
パール6才まで一人っ子!おとなしく良い子過ぎて怒ることも
全くありませんでした。
パパはパールにメロメロ(笑)パール・パールの毎日だったのに
突然元気なマーヤが!プロレスは楽しいけど嫌とは言えず
この4ヶ月で少しずつストレスがたまったのだと思います。
優しいポッキーちゃんは吐いたり・血便になってしまったのですね。
パールも同じおもちゃ・おやつみんな取られてしまいます。
でも性格良い方に変わっています。
寝てばかりいたパールが元気いっぱい♪〜
時間は多少かかるかもしれませんが以前暮らしてたジーナ・ローラの
ようにきっとなると思っています。
お互い頑張りましょうね!