パールとマーヤのほのぼの日記!

golpearl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

一昨日の深夜から朝方迄10回以上吐き続けたマーヤちゃん・・・

最後は鮮血まで混じっていました。
何か飲んでしまったのかとママは朝一番病院へ!!
レントゲン検査の結果腸に何かの固まりが・・・・・
ピーピーおもちゃは壊さないしとママ!!
スリッパ・靴下・フワフワおもちゃカミカミする癖があるのでと
先生に伝えました。
注射を2本!吐き止めの薬・お腹にたまった物を流すラキサトーンを
頂いて今日の朝まで様子見になりました。
吐き気が止まったのかマーヤちゃん遊ぼうコール!
元気いっぱい♪〜でも今朝まで絶食・・・
どうなるか心配したママ!!マーヤちゃん頑張りました♪〜
ご飯くださって全然言わないの!パールは多分無理・・・
朝一番病院へ!
c0110361_14451265.jpg

レントゲン検査の結果怪しい固まりはなし♪〜
パールは付き添い!
c0110361_14461349.jpg

今朝のうんちを調べてもらったらパールの毛・糸くず・布の切れ端等々
パールは絶対飲み込まないけどマーヤちゃんは・・・
まだまだパピーなんだからもっと注意してくださいと言われたママでした。
お家に戻って少しのご飯をもらったらほっとしたマーヤちゃん♪〜
c0110361_14473910.jpg

c0110361_14475017.jpg

ばぁちゃんにマーヤちゃん良い子で頑張ったねといっぱい撫でなで
されてました。
c0110361_14481863.jpg

危ないおもちゃは回収!!またこんなことにならないようママ居眠り禁止よ!
以前お尻からビニールが半分でて引っ張った話をしたら
先生にそれは危険と!
ビニールより紐はもっと危ないし引っ張ることで腸に傷をつけ
腹膜炎になることもあるらしいの。
この場合出た部分をはさみで切り残りは腸に押し戻せば
次のウンチを一緒にでるそうです。
20年以上GRと暮らしてるママだけどまだまだ知らないことが
いっぱいとしきりに反省・・・
つまらないことで悲しい思いをしないようにまだまだ頑張ると
言ってます。
マーヤちゃん1キロ痩せちゃったけどまた美味しいご飯いっぱい食べれば
大丈夫よ♪〜
手術なんてことにならなくて本当に良かったね!
by jinalaurapaerl | 2010-01-07 14:50 | 病院 | Comments(6)
Commented by 悟空 at 2010-01-07 15:55 x
良かったですね。。マーヤちゃん。。
ゲリPは心配ですよね。。身体が違和感を感じて対外へ放出してしまう。。
これって日常でも多々起こるけどかなりの危険信号。最近知りました。

でも手術にならなくって良かった良かった。。
Commented by むぎまま at 2010-01-07 16:13 x
大事に至らなくて良かったですね。うちは小さい頃は中綿はだす知識がなかったですが、グリーニーズをたべた夜何度も深夜に吐きマンハッタンの動物救急外来に行きました。待たされてり間に吐き気は治まり…とりあえず診てもらい帰宅。元気になったらお出かけしましょうね。
Commented by pokkunnnj at 2010-01-08 11:47
あっ、題名&写真&レイアウトを変えられたんですね~~(*^_^*)
左の紹介写真、とっても、いいですね~

マーヤちゃん、10回も((+_+))
マーヤちゃんも辛かったけど、ママも眠れなくって、心配で、心配で・・・
だったでしょう。お疲れ様です。
ほんとう、大事に至らなくってよかったです。
うちも、2匹とも、こんなこと↑ よくありましたよ~。
レントゲンをとるまでには至らず、どっちも吐いて、熱でて、下痢して
終わったんだけど、1歳を過ぎてからは、どちらもしなくなりました!
アースの兄弟犬なんで、生後6カ月で開腹手術をしたので、
ホント、人ごととは思えず、ドキドキでしたよ~
まだ、もう少し、注意が必要ですが、きっとマーヤちゃんも、
こんなもの食べても得することはないって学習して、
すっかり、賢くなっていくのでしょうね~~
ふふふっ。パピーの宿命ですねっ(笑)
大事に至らなかったから、笑えるんですけどね~。
ほんと、何事もなくってよかったぁ~(ほっ)
Commented by jinalaurapaerl at 2010-01-08 16:36
悟空さん心配してくださってありがとう♪〜
下痢はしなかったんですが10回以上吐き続け・・・
最後はぐったり・・・立てないかもと思いました。
お陰様で歩けて一安心♪〜20キロあるので長時間は抱っこできなく
なりました。
ワンの治り早い!吐き気がなくなったらご飯食べてないのに
パールとバトル大会♪〜

自分のことだときにしない私ですがワンのことは!
大事に至らず本当に良かったです♪〜
Commented by jinalaurapaerl at 2010-01-08 16:36
むぎちゃんまま心配してくださってありがとう♪〜
中綿はほとんと出さないんですが回りの布をクチャクチャ・・・
スリッパ・靴下ガシガシ・・・
パールが飲まなかったので油断してました。

むぎちゃんもパピーの頃にそんな事件があったんですね。
パパ・ママがどんなに心配したか分かります。
出なかったら手術と先生に脅かされました!
お互い大事に至らず良かった♪〜

かなり元気になりました♪〜来週は又一緒にお出かけしましょうね〜
Commented by jinalaurapaerl at 2010-01-08 16:37
ポッキーママさん明けましておめでとうございます♪〜
今年もまた楽しいしゃべりいっぱいしましょうね!
マーヤが迎えて3ヶ月!やっと変えました(笑)

GRと20年以上生活してますがこんなに何度も吐いた経験がなく
このままどうにかなったらどうしようとオロオロ・・・
ワンは治るのも早いけど悪化するのもあっという間ですよね。
ポッキーちゃん・アースちゃんもだったんですね!
1才過ぎてからは大丈夫に!
ローラ・パールが何も悪戯したことないので油断ばっかりの私!
アースちゃんの兄弟無事で良かった♪〜
助からないこともあると昨日お友だちから聞きました。
マーヤ!これからも又事件を起こすかもしれませんが
後半年頑張ります♪〜
ポッキーママさん心配してくださってありがとうございました!