パールとマーヤのほのぼの日記!

golpearl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

初めまして!

今日の日記はあたちが担当します♪〜
パールお姉ちゃんの妹になったマーヤです!
パパとママは色々考えたすえ又真ん中をのばすマーヤになりました♪〜
7月3日生まれもうすぐ3ヶ月になるの〜
兄弟は6頭!女の子3頭・男の子3頭〜
お姉ちゃんに似てグルメ!長岡のママを困らせちゃったの〜
29日の体重は11.2キロ〜
c0110361_14541391.jpg

昨日はいっぱい寝たから元気いっぱい♪〜朝からおもちゃと格闘!
c0110361_14553282.jpg

c0110361_14554580.jpg

c0110361_1455554.jpg

c0110361_1456735.jpg

c0110361_14561511.jpg

c0110361_14562549.jpg

この写真はパールお姉ちゃんがきた次の日♪〜そっくりでしょう!
c0110361_14581015.jpg

c0110361_14582177.jpg

お姉ちゃんはまだ一緒に遊んでくれないけど時々あたちの様子を
見に来てくれるのよ♪〜
ママがねティッシュの空き箱くれたの!
c0110361_14584835.jpg

そちたら段ボール・箱壊しはお姉ちゃんの特技って〜
ワンって脅かされたけどめげないあたち♪〜
一緒にやっちゃったのよ♪〜
c0110361_14593237.jpg

でも譲ってあげちゃったの〜
c0110361_150567.jpg

寝てる顔もそっくりでしょう!
c0110361_151634.jpg

c0110361_1518686.jpg

まだまだ微妙な距離だけど一日目にしては上出来ってパパとママは
ほっとしてます♪〜
c0110361_1514870.jpg

問題は・・・お姉ちゃんと同じ!!ドックフード拒否♪〜
だってお姉ちゃんのご飯が気になるの!!
こんなあたちですがみなさん宜しくお願いします♪〜
by jinalaurapaerl | 2009-09-30 15:20 | 日常 | Comments(20)
Commented by エル&グー at 2009-09-30 16:02 x
うふふ‥ 一番下の写真、なんて可愛い双子さんなんでしょう!!
Commented by まろオカン at 2009-09-30 16:57 x
きゃーーーーーっ!
ちょっとゴブってる間に妹ちゃんがー!
先日、パーたんと長岡に行かれてた際・・「何か匂うな!」と思ってたんですけどね~( ̄ー+ ̄)ニッ!
やっぱり、迎えましたねー、マミー♪
また、GR姉妹での生活!きっと楽しい毎日になりますね~♪

ps.ジーナ、ローラ、パール・・・
マーヤちゃん「蜜蜂マーヤ」と言うCUTEなアニメを思い出すカワイイ名前ですね!
我家のブー子ちゃんと一文字違い(爆)でエライ違いになりそう~!
Commented by まのん at 2009-09-30 22:38 x
パールママさん、こんばんは!
お迎え、お疲れ様でした。

マーヤちゃん、心優しいパールお姉ちゃんにベッタリな
やんちゃな妹ちゃんになるのかしら(笑)
ふたりの楽しいバトルも間もなくでしょうね。

フード拒否?!(^.^)
そんなトコもパールちゃんとそっくり~
美味しくてヘルシーなパールちゃん家のお食事と水泳で
キュッ・ボン・キュッのゴージャスなゴルちゃんになってね。
とっても楽しみです。

しばらくお忙しいでしょうが、パパさんが御協力くださるとの事
心強いですね(*^^)v

マーヤちゃん、可愛い響きですごーく良いお名前です~♪

Commented by pokkunnnj at 2009-09-30 23:26
きゃーー。
お魚を大量ゲットした記事イ以来、ブログ見てなかったんだろうか?私。
うわぁ~うわ~可愛い(^O^)
パールちゃん、妹ができたんやね~
パールちゃんそっくり~。
うぉぉ~ママ、パパ、パールちゃんと、子育てがはじまるのね~~!!
楽しみ、楽しみ!!
最後のお写真、親子みた~いい!!かわぇぇぇ~!!
そっくり~(^O^)
興奮しまくりのポッキーママでした!!
Commented by メグママ at 2009-09-30 23:29 x
マーヤちゃん はじめまして
メッチャ可愛いよ~~♪♪
それにパールちゃんにそっくり?
フード拒否まで・・・・・(^^)
ママはこれから少しの間だけ大変になりますネ
うれし・楽しい 大変さ
きっと仲良し美人姉妹になりますよ~
成長が楽しみです

Commented by エイルまま at 2009-10-01 02:35 x
ひょーっ!マーヤちゃん、初めまして♪
マーヤちゃん、可愛くて美人さんでおりこうさ~ん。
パールちゃんと一緒に写っているお写真なんて、もうたまりません(^m^)
まだ微妙~な距離かもしれないけれど、優しいパールちゃんだから、きっとすぐに素敵な仲良し姉妹になるでしょうね。
うふふふふ~。
元気ですくすく育ってね♪
Commented by ajira at 2009-10-01 09:22 x
か♪可愛いぃ~\(^o^)/
ずっと見ていても飽きない可愛さですよね。
おっとり優しいパールちゃんはきっと良いお姉さんっぷりを
発揮してくれるとおもいまぁ~す(*^^)v
ますます楽しいわん生活~!
マーヤちゃんの成長もパールちゃんのお姉さんっぷりも
楽しみにしています♪
忙しくても楽しいパピー時代を思いっきり楽しんでくださいね。
Commented by sorawanko at 2009-10-01 22:50
ひややっややああーー
ちょっとお留守にしてたら
マーヤちゃんがいたあ。
かわいー
はじめまして、そらわんこだよー
よろしくねー
Commented by びまま at 2009-10-02 07:26 x
いゃあん♪私も先日の長岡行きのblog見て 「パピィ来るのかな~」と一人悶々と(笑)していたのよぉぉぉ~
マーヤちゃん 初めまして♪パールちゃんとのツーショット これから
楽しみです♪
ホント 一番下の写真 メチャクチャ可愛いですねぇ
Commented by はな at 2009-10-02 10:38 x
あれ~~~~~~~???!!!
(^-^*))。。。きゃぁきゃぁ!。。。((*^-^)きゃぁきゃぁ
ご無沙汰しちゃっています。。パールママさん。。
マーヤちゃん。。(○'ー'○)ノ☆☆こんにちは☆☆ヽ(○'ー'○)

パールちゃんとそっくり~~~!
これからもますます忙しく楽しく賑やかになりますね~~~
パールママp(*^-^*)q がんばっ♪ ~~~~~~!
影ながら楽しませていただきますよぉ・・

(*´∀`*) にっこりん☆
Commented by jinalaurapaerl at 2009-10-03 13:05
エル&グーママさん!
そりゃそうでしょう!!2人とも世界一美人なのよ(笑)
こんな可愛い2人を育ててくださって本当に感謝の気持ちでいっぱいです♪〜
これからますます鼻高々になるパパ!
メロメロ度はますます上昇中(笑)
パールを立ててくれるマーヤ宇宙一お利口さんで〜す!
これからも親ばかばか話いっぱい聞いてくださいね〜
Commented by jinalaurapaerl at 2009-10-03 13:05
まろおかんこんにちは!
匂ってましたか(笑)多頭飼い諦めきれずマーヤを迎えました♪〜
今回はパパが積極的!今度はもっと手伝うからって〜
今の所超真面目にやってます!
名前色々考えた結果やっぱり真ん中をのばす名前にしました♪〜
マーゴちゃんと一文字違い!
ドスコイ美人になるのは間違いなし(笑)
食が細いのが悩みの種ですが召使いモードの私頑張ります♪〜
Commented by jinalaurapaerl at 2009-10-03 13:06
まのんさんやっと来ました!アンちゃんバレちゃんの姪っ子マーヤ♪〜
やんちゃと思っていたら賢くて(親ばか!)
パールを立ててくれるんですよ♪〜
我が家についてすぐこの家に慣れようと頑張るマーヤ!
母にもベタベタ♪〜今のところ家具を噛むこともなく
オシッコも95%成功♪〜甘噛みはまったくしません〜
優しく教えてくださった長岡のパパさん・ママさんに感謝です♪〜
相変わらずフード拒否!体重も減ってしまったので今朝は牛肉ご飯に〜
びっくりするほどの食べっぷり(笑)
パールにそっくりのグルメちゃんになりそうです〜
今回どうしてもと望んだパパ!僕のご飯は気にしなくて良いからと(笑)
じゃんじゃん手抜きしちゃいます!
名前褒めてくださってありがとうございました♪〜
いつか可愛いマーヤに会ってくださいね!
Commented by jinalaurapaerl at 2009-10-03 13:11
ポッキーママさん我が家もやっと2人になりました♪〜
ポッキーちゃんアースちゃんの微笑ましい光景を見るたび
もう一度と思っていたんです!
一人っ子の我が儘ちゃんパールどうなるかと心配しましたが
すんなり受け入れてくれほっとしています♪〜
アースちゃんいっつもポッキーちゃんにべったりですよね!
もうちょっとしたらパールとマーヤも♪〜
プロレスごっこも始まったし賑やかになりました!
興味のなかったぴーぴーおもちゃにパール反応♪〜
ダメあげないもんのニクニク顔(笑)
大変なこともありますが子育て楽しみます♪〜
Commented by jinalaurapaerl at 2009-10-03 13:16
めちゃ可愛いなんてありがとう♪〜
メグママにそういわれると超嬉しい私(笑)
目が大きいのできっとそっくりになりますね〜
またまた世界一美人なのよってママに言ちゃいそう(笑)
来た日からフード拒否したパールと同じ(笑)
でも今ではなんでも食べちゃうパール!
環境に慣れればきっと好き嫌いもなくなると思います♪〜
寝てばかりいたパールがマーヤとおもちゃ争奪戦!
刺激になり若返ると思います!
もうこれで最後!大変なこともいっぱいあると思いますが
パール・マーヤとの生活を楽しみますね♪〜
Commented by jinalaurapaerl at 2009-10-03 13:31
エイルちゃんママ来ちゃいました!
パールの妹マーヤが♪〜
女の子の中では一番お転婆さんと聞いていましたが
我が家に来た日からお姉ちゃん・お姉ちゃんと
優しく接してくれびっくりなんですよ♪〜
長岡のパパさん・ママさんが育てかた最高!
パールがどうなるかと心配でしたがあっという間に
仲良しに♪〜
今まで興味のなかったぬいぐるみ・おもちゃでも一緒に
遊んでいます!
動くようになったので痩せるかと期待してるのですが(笑)
チビちゃんだったパールもでっかくなったし
きっとパールにそっくり雪見大福ちゃんになりそうです!
エイルちゃんいつかマーヤと一緒に遊んでね♪〜
Commented by jinalaurapaerl at 2009-10-03 13:37
ajiraaさんこんにちは〜
パピーちゃんだったクレアちゃんと思い出したのでは
ありませんか〜
マーヤを見てると我が家に来たころのパールを思い出します。
それにねご飯食べないとこもそっくり(笑)
側で見てないと食べないし最後は手で取ってくださいってもう!
同じご飯をあげてもパールお姉ちゃん何食べるのってよそ見ばっかり(笑)
昨日病院に行ったんですがパールのやることをしっかり見
診察台に自分から上がろうとしました♪〜
私も見られてるししっかりママやらないと(笑)
又昔と同じ2人との生活が始まりました♪〜
多分もうこれで最後!いっぱい・いっぱい楽しみます♪〜
Commented by jinalaurapaerl at 2009-10-03 14:45
そらわんこさんパールの妹来ちゃいました!
マーヤとも仲良くしてくださいね〜
パピーの温もり最高♪〜抱っこすると幸せ気分に!
2人のバトル見てると自然と笑顔に♪〜
又楽しい多頭飼いの生活が始まりました!
おっとりパールが変わってきましたよ〜
ご飯食べるのも早いのなんのって!
おとなし過ぎたパール〜競争することで少し強くなって
くれるかと期待しています。
Commented by jinalaurapaerl at 2009-10-03 14:48
びまますっかり御無沙汰してごめんなさい。
もしかしてと思ってましたか(笑)
ここ数年迷っていたんですがパールも今年6才に〜
良いお話があったので決断しました♪〜
今一番大変なのはマーヤじゃなくてパパ教育!
最初から子育てに参加するのは初めてなので〜
ビシバシと言っちゃってます(笑)
2人の距離ほとんどなくなって来ました♪〜
これからもマーヤの成長時々覗いてくださいね!
Commented by jinalaurapaerl at 2009-10-03 14:52
はなさんすっかり御無沙汰してごめんなさい。
早いですね!もう10月・・・・・
みんな元気にしてますか?
マーヤが来てまた楽しい多頭飼いが始まりました!
親ばかなのでどっちも世界一を連発(笑)
素直で優しい性格に生まれたマーヤがこれからも
すくすく元気で育つように頑張ります♪〜
はなさん応援ありがとう!
たくさんの家族と楽しい日々を送ってるはなさん♪〜
せっかく出会えた子が最後まで幸せでいられるよ
お互い頑張りましょうね!