パールとマーヤのほのぼの日記!

golpearl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

弾けた2人♪〜

明日は海よと約束してたので朝から玄関で待機♪〜
パトちゃんといつもの海に行ってきました!
まっ青な空♪〜気温も高めで最高の海日和♪〜
c0110361_12342478.jpg

一ヶ月ぶりの水泳大会パトちゃん・パール気合い充分よ〜
c0110361_1234535.jpg

c0110361_1235247.jpg

遠くでお魚跳ねたの見っけ!遠泳大会始まり・始まり♪〜
c0110361_12353347.jpg

c0110361_1235455.jpg

前回本栖湖ではまった軽かるボード!2人は大興奮&エンドレス♪〜
c0110361_12364260.jpg

c0110361_1244453.jpg

c0110361_12451057.jpg

c0110361_1237163.jpg

c0110361_12371168.jpg

c0110361_1237287.jpg

c0110361_12374388.jpg

私たちって本当のそっくりでしょう!
海水浴に来てた方に親子・兄弟ですっかって言われたんです〜
岸に上がるまで一緒の2人♪〜
発砲スチロールで出来てるからもうボロボロ!!
c0110361_12381486.jpg

c0110361_12383699.jpg

休憩した後はお魚探し!
c0110361_1239083.jpg

今日は小さいのばっかりなんですけど・・・
c0110361_12392893.jpg

それでもやめないお魚探し♪〜
c0110361_124094.jpg

午後からも2人は泳ぎまくり♪〜
c0110361_124059100.jpg

c0110361_12411525.jpg

疲れ知らずの2人!もっと遊びたかったけど!!
3時近くで終了♪〜
これから海はどんどん透明度が増し楽しくなるの〜
11月頃には鰯の躍り食いも出来るかも!!
パトちゃん又一緒に水泳大会宜しくね♪〜
c0110361_12414288.jpg

c0110361_1242648.jpg

昨日ゲットしたパールの食材です!
朝上がったばかりのイサキ赤ちゃん(ウサギ)
1キロ800円と知ったママはなんと4キロゲット♪〜
c0110361_12431135.jpg

美味しくて楽しい海大好き♪〜
by jinalaurapaerl | 2009-09-07 12:10 | お出かけ | Comments(8)
Commented by HAL at 2009-09-08 16:03 x
パールちゃんとパトちゃん双子の姉妹のようですね。
発泡スチロールボードを仲良く咥えたまま泳いでるおふたりさん、とっても素敵なお写真ですね。
パールママさんも一緒に泳いだの?
見ずに入らなくては撮れませんよね?
青空と水とても綺麗ですね(^-^)

4キロのお魚!さばくの大変だったでしょう。
私には絶対ムリ(^_^;)

遅くなりましたが8月のパールちゃんをアップさせて頂きました。
いつも可愛いパールちゃんありがとう!

久しぶりの長岡は如何でしたか?
今度は是非、足を伸ばしてアラン地方にもパールちゃんとご一緒に!
Commented by リッキー&ウィルママ at 2009-09-08 22:28 x
波が静かな海ですねー。
パールちゃん、ほんとバトちゃんと仲良しで楽しそう♪
ボード遊びも板について(*^_^*)
お天気も良くて写真もキレイで、見ててウィル家も行きたくなりました!
で、お魚は、どんな風にして食べたのでしょうー?
Commented by tomodogs at 2009-09-09 10:15 x
おはようございます!
パトちゃんと水泳大会だったんですねー!
お天気も良く、最高の海日和でしたね。
bonkoも泳がせてあげたいなぁ~~~。。。
お魚いっぱいゲット!
美味しくて楽しい海!我が家も行きたいです...(((爆爆)))。
けど・・・ほんと、パトちゃんとパールちゃんよく似てるよね~o(^o^)oワォ!
Commented by ガーシュウィン at 2009-09-10 12:01 x
た~~くさん 泳いで遊びましたね^^

 のどかで楽しい時間が伝わりました^^

んでもって、 ママ、
その 4キロのお魚をどう料理するのかが 私は興味です。
ちなみに、
この前のゴーや&トマトやらの炒め物、 大好評でした!
ありがとうございます♡
Commented by jinalaurapaerl at 2009-09-11 12:31
HALさんレスが遅くなってごめんなさい〜
お忙しいのに8月のパールアップしてくださってありがとうございます♪〜
毎月どんな写真をハリハリしたのか見るのがとっても楽しみです!

長岡楽しかったですよ♪〜
パールのお母さん・ミルクちゃん・兄弟犬リィーちゃん
6頭のパピーちゃんに囲まれて!
みんなすくすく育っていました♪〜
これからも長岡に行く機会がありますからいつか是非HALさんと
お会いしたいです!

パトちゃん・パールそっくりでしょう♪〜
軽かるボードにすっかりはまった2人!
発砲スチロール性なので後一回使ったらボロボロに(笑)
パトちゃんママ・私もドボン♪〜暑い日だったので気持ちよかったです!

魚は冷凍庫に眠っています(笑)全部パールのご飯用!
これから頑張ります!
Commented by jinalaurapaerl at 2009-09-11 12:36
リッキー&ウィルママさんこんにちは〜
ゴスペルのコンサート如何でしたか?
ブログにアップされたかとっても楽しみです♪〜

パトちゃんとパール性格も似てるんですよ!
一人より張り切るパール♪〜今回はいつもよりもっと大ハッスルでした!
お手軽ボード長持ちはしませんが持ち運びに便利♪〜
壊れてきたので又ゲットしようと思ってます!
これから綺麗になる海♪〜
ママさん家も是非行ってくださいね〜
安いとついつい買いすぎに(笑)まだ冷凍庫に入っていますが
明日はパールのご飯作ります〜
Commented by jinalaurapaerl at 2009-09-11 12:43
tomoさんこんにちは〜
月曜日は最高の海日和でした!
顔は無事でしたが日射しが強く足と手は真っ黒け(笑)
今回は遊びに来てる人もいましたがこれからは誰もいない海に!
海水はまだまだ温かいし短い時間ならbonkoちゃん大丈夫なのでは〜
一緒に行った頃が懐かしいです〜
卸の魚やさんなので値段が安いの!
となるとすぐ買いすぎるのが私(笑)鰺・タコ・マグロもゲット!

あんまりそっくりで時々間違えます(笑)
でも陸では間違えませんよ!走るのがパトちゃん〜
ノタノタがパールなので〜



Commented by jinalaurapaerl at 2009-09-11 12:50
ガーシュウィンさんこんにちは!
一ヶ月ぶりの水泳大会だったので2人は張りきりました〜
私たちも一緒に大騒ぎ!遊びにきてた方にワンと遊ぶって
楽しそうで羨ましいと言われました♪〜
まっ青な空・涼しい風に吹かれての海遊びこれからも!!

魚はまだ冷凍庫に眠ってるんですよ〜
明日はパールのご飯に!ちょっぴり私たちも(笑)
圧力鍋で煮れば骨も大丈夫♪〜
低カロリーなので太りやすいパールにはピッタリご飯になります!

ゴーヤ&トマトの炒め物皆さんに大好評だったんですね♪〜
参考にしてくださってありがとうございました!