パールとマーヤのほのぼの日記!

golpearl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

パトちゃんと一緒に!

お家の回りでもススキ発見!朝の風は空きの気配になりました♪〜
6時半過ぎに公園に到着!パトちゃんと一緒にお散歩開始♪〜
一押し写真!運動神経抜群のパトちゃん飛んでるでしょう♪〜
c0110361_14255282.jpg

パールも負けずに!!
c0110361_14261231.jpg

刈ったばかりの芝生は最高♪〜
c0110361_14264317.jpg

c0110361_14265244.jpg

刈りたての芝生とっても良い匂い!
やめられません・とまりませんの2人♪〜
c0110361_14271561.jpg

c0110361_14272857.jpg

みんなが集まる広場で今朝もフジテレビと格闘パトちゃん♪〜
c0110361_1428734.jpg

c0110361_14282679.jpg

小ちゃな小山丁度良い具合に穴が!
パトちゃんスイッチオン!!
c0110361_1428514.jpg

足・お腹は真っ黒け〜いっつも優しく見守るパトちゃんママ!
c0110361_1429280.jpg

公園を一週して最後はお楽しみの場所でドボン♪〜
パトちゃんのお腹・足こんなに綺麗になりました!
2人のにっこり笑顔です♪〜
c0110361_1430452.jpg


夕食の一品をご紹介します。
ニガウリの炒め物!
c0110361_1430325.jpg

作り方
1.ニガウリは縦半分に切り種を除き斜めに薄くスライスし塩少々かけて
 1時間近くおきさっと水洗いして絞ります。
2.トマトは櫛形に切ります。
3.卵はときほぐし塩・胡椒
4.フライパンに大さじ2のオリーブ油を入れときほぐした卵を
 さっと炒め取り出します。
5.フライパンに大さじにオリーブ油を入れニガウリを炒め
 火が通ったらトマトを入れさっと炒め4の卵を入れ
 塩胡椒で出来上がり♪〜
※トマトの酸味がニガウリの苦みを消してくれます。
 ニガウリ苦手な方も塩をし水でさっと流すと食べやすくなりますよ。
by jinalaurapaerl | 2009-08-30 14:24 | 料理 | Comments(4)
Commented by リッキー&ウィルママ at 2009-08-31 22:17 x
こんにちは♪
長岡の旅行楽しかったようで何よりです。
パピーちゃん達・・・可愛すぎですねぇ!
パールちゃんもこんなふうに赤ちゃん時代も大切に
されてたんですね・・・
パピー達がドドドってやって来た時のパールちゃんの反応が笑えました♪

そしてにがうりの炒め物・・・一般的なゴーヤチャンプルーしか作ったことがので、オリーブ油とトマト・・・に目からウロコでした。
ぜひやってみます!
Commented by jinalaurapaerl at 2009-09-02 15:40
リッキー&ウィルママさんこんにちは〜
パール初めての里帰り可愛いパピーちゃんに囲まれて
楽しい二日間になりました♪〜
私もパピーの24時間見てこんなに大事にされて育ったのだと
感激♪〜
長岡のパパさん・ママさんにありがとうの気持ちでいっぱいです。
究極のニクニク顔すごかったでしょう(笑)
それにもめげないパピーちゃん!みんな天使♪〜

パールパパゴーヤチャンプルが苦手なんですよ。。。
そのまま炒めると苦すぎるとか贅沢ばっかり(笑)
ニガウリとトマト・卵の相性バッチリなので是非作ってくださいね♪〜
Commented by ガーシュウィン at 2009-09-03 13:49 x
涼しくなってきましたね~^^

 パピーちゃん、 可愛かったですね。 パールもこんなだったんでしょうね。

 今日、 これ、 作ってみようかな・・・  メモメモ・・・♡
Commented by jinalaurapaerl at 2009-09-06 16:22
ガーシュウィンさんこんにちは!
レスがすっかり遅くなってごめんなさい〜
昨日今日と日中の気温は高くなりましたが朝晩は涼しくて
お散歩が楽ですね♪〜

パピーちゃんの写真見てくださってありがとうございます!
パールもこんな感じでしたよ♪〜
みんな元気いっぱい♪〜仕草が可愛いのなんのって!!
巣立つまで育てるパパさん・ママさん本当に大変だと
1日を感じました。
ジゼルちゃんの生んだパピーちゃんみんな幸せになって
良かったですね♪〜
今回会ったパピーちゃんもみんな幸せになること間違いなしです!

簡単ニガウリレシピ是非参考にしてくださいね♪〜