パールとマーヤのほのぼの日記!

golpearl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

6才になりました!!

昨日から作ってた心をこめて作ってくれた鯛のケーキ完成♪〜
c0110361_1441316.jpg

今日はこれからお友だちと一緒にお祝いします♪〜
c0110361_1442410.jpg

その様子はまた明日〜
いつも応援してくださった方々・一緒に遊んでくれたお友だちありがとう♪〜
お祝いにきてくれたの仲良しのお友だちパトラッシュちゃん♪〜
ワンワンワーンの大声で大歓迎よ!
2人一緒にぬいぐるみと格闘!お友だちがいるとやる気満々パール!
c0110361_11445346.jpg

c0110361_11451819.jpg

ヘラヘラパール♪〜
c0110361_11455645.jpg

プレゼントでいただいた風船?争奪戦!!
楽しすぎて2人は大ハッスル♪〜最後はパールがパーン!!
c0110361_11462642.jpg

ランチは!ママの得意料理!タイカレー・春雨のサラダ・生春巻き♪〜
パトちゃんママに美味しいと言われ喜んだママでした〜
c0110361_11465956.jpg

夕方家の回りをちょこっとお散歩♪〜にっこり2人組み!
c0110361_11474396.jpg

私たちのご飯まだですかぁ!!
c0110361_11482321.jpg

6時過ぎにやっとご飯タイム♪〜
鯛ケーキパトちゃんもとっても喜んでくれました!
パトちゃんママ・パトちゃんお祝いに来てくださってありがとうございました♪〜
ばぁちゃん・パパ・ママの元気の源はパールらしいの♪〜
私の存在は大きいってことなんだって!
笑いの絶えない毎日がいつまでも続きますように♪〜目指せ15才で頑張ります!
心のこもった沢山のプレゼント本当にありがとうございました♪〜
ジーナ・ローラお姉ちゃんこれからもずーと見守ってください!
c0110361_11494037.jpg

c0110361_114951100.jpg

追伸!
20日の夜プレゼントを届けに来てくれたみうさん・アンディ君♪〜
大手術をしたなんて全く感じないほど元気いっぱい!
お友だち大好きパールはこの日もルンルン大歓迎でした♪〜
アンディ君これからも元気でいっぱい長生きしてね!
c0110361_1153936.jpg

by jinalaurapaerl | 2009-08-21 14:05 | 日常 | Comments(26)
Commented by まろオカン at 2009-08-21 15:30 x
パーたん&マミー!
今年も元気にBDを迎えられて~おめでとう~!
この1年もニコニコで過ごしてくださいね♪

ps.このケーキのレシピ・・メールで「こっそり」送って下さい(爆)
凄い美味しそう!下の層がテリーヌみたい(オカンが食べたい)
今年の年末、ジー君の10歳のBDに頑張って作ってみようかなぁぁ?
Commented by エイルまま at 2009-08-21 17:06 x
パールちゃん、6歳のお誕生日おめでとう~♪
いっぱい楽しい事して、にこにこして、可愛いパールちゃん。
元気にお誕生日が迎えられて、うれしいね(^-^)
ママさんの鯛のケーキ!さすが美しい&美味しそう!
楽しいお誕生日を過ごしてね。
次のお誕生日までの一年も、元気でにこにこ過ごせます様に♪
おめでとう~~~っ!!
Commented by リーキー&ウィルママ at 2009-08-21 18:09 x
♪ パールちゃんお誕生日おめでとうございます ♪
六歳になったのですねー・・・女盛りだぁ!
鯛のケーキ・・・とっても美味しそう・・いいなぁ(^^♪
ママさんの愛情たっぷりだものね(^O^)
これからも素敵なパールちゃん、元気でいて下さいね!
Commented by まのん at 2009-08-21 21:14 x
パールちゃん、6歳おめでとぉ~\(^o^)/
元気で可愛くてゴージャスなパールちゃん、
ママさんとパパさんの愛情いっぱい受けてスクスク!
優しい性格でお友達もいっぱい~毎日のお散歩も楽しそう♪

鯛のケーキ、綺麗でヘルシーでパールママさんmadeですもの
絶品まちがいナシ。ムース大好き(笑) 食べたーい(^.^)

賑やかで、ますます楽しい1年になりますように!
Commented by みう at 2009-08-21 22:28 x
パールちゃん、6歳のお誕生日おめでとう!
おぉ〜、これが完成型のケーキですね♪
ワタシは底しか見れなかった((笑))
アンディも食べたかった〜って言ってます。
心も身体も充実して絶好調のパールちゃん、
これからも楽しい毎日を過ごしてね!
Commented by ajira at 2009-08-22 00:59 x
パールちゃん♪6歳のお誕生日~!!おめでとう(*^_^*)
やっぱり~♪美味しそうなケーキ~。
鯛一匹どどぉ~んの豪華版。
クレアは鯛・・アラしか食べたことなし(笑)

ますます心も体も充実してきたパールちゃん。
毎日とってもいいお顔です\(^o^)/
パールママさんの想いと愛がちゃんと伝わってる証ですよね♪
このまま、元気な6歳をゆっくりと突っ走ってくださいね(*^^)v

それから、いつもありがとうございます。
クレアも私も頑張りますので、これからもどうぞよろしくお願いしま~す。
Commented by tomodogs at 2009-08-22 12:39 x
パールちゃん♪
お誕生日♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*'  おめでとぉ♪
1日遅れのお祝いでm(_ _)mゴメンね。
明日2日遅れでお祝いに駆けつけるから待っててねーーー...(((爆爆)))。

鯛のケーキ!
美味しそう!bonko、シャロン、タビーも食べたかったと言ってます=^-^=うふっ♪
私も味見したかったーーーo(^▽^)oゲラゲラゲラゲラ
6歳の1年も楽しい事いっぱいでにこにこ笑顔さん、見せてね。
我が家のスローライフにも・・・付き合ってね( ^0^)θ~♪
Commented by jinalaurapaerl at 2009-08-22 16:22
おかんパールへお祝いかきこありがとうございました♪〜
家に来たばかりはキョトン!あたちどこに着ちゃったのかしらって〜
ドックフード完全拒否・食も細かったパールですがガッシリ
ドスコイちゃんに(笑)マーゴちゃんとそっくり〜
これからも親ばか・ばかモードでまっしぐらで行きますよ!
おかんなら鯛のケーキ簡単にできます♪〜
3枚おろしにし頭骨でスープとったのでコラーゲンたっぷり!
私が食べたかったくらいでした。
レシピは後日アップしますからジー君の10才のお誕生日に
是非作ってくださいね♪〜

素敵なプレゼントありがとうございました♪〜
Commented by jinalaurapaerl at 2009-08-22 16:29
エイルママさんパールへお祝いメッセージありがとうございました♪〜
エイルちゃんと同じ6才に!
ヘラヘラばっかりのパール(笑)6才なんて信じられません〜
今までは病気も知らずできましたが世間では6才はもうそろそろシニアと・・・
先のことはわかりませんが毎日を楽しく暮らします!
エイルちゃん・クレアちゃん・パールは今でもピチピチギャル♪〜
2003年組みいつまでも元気で長生き出来るように頑張りましょう!

頑張って作った鯛のケーキ2人はパクパクパックン!
昨日はパトちゃんと一緒に楽しい1日を過ごしました♪〜
エイルちゃんママ・エイルちゃんに会える日を楽しみしています!
Commented by jinalaurapaerl at 2009-08-22 16:34
リッキー&ウィルママさんお祝いメッセージありがとう♪〜
元気で6才のお誕生日を迎えることができました!
6年一緒に暮らした実感がないのですが思い出せば楽しい思い出の数々♪〜
言葉もほとんど理解し毎日を暮らしがますます楽しくなってきました!
ママさんがおっしゃるとおり6才は熟女ですよね♪〜
ますます磨きをかけて(笑)いつまでも若わかしく長生きできるように
召使いモードの私頑張ります!
それには私の健康管理も大事〜これからも体に気をつけて
パールを遊びまくります♪
Commented by puruhanamm at 2009-08-23 02:30
パールママさん、いつも読み逃げでごめんなさいm(_ _)m
パールちゃん&ママさん、パールちゃんの6才のお誕生日、
おめでとうございます!!
目指せ15才、我が家も応援しますヨ☆
愛情も沢山、美味しい手料理に、運動かかさずお出かけもしているんだもの。
それになんていってもお姉さん達の強いお守りがついてますから~^^
Commented by ガーシュウィン at 2009-08-23 09:21 x
6歳 おめでとう!!!!
   そんなおいしいケーキもつくってもらったんか
   そして

ラブラブなお友達も元気^^

いいバースデーになりましたね^^
Commented by jinalaurapaerl at 2009-08-23 11:58
まのんさんお陰さまで病気もせず6才を迎えることができました♪〜
おちびちゃんだったパール!家にきたらあれも嫌いこれもいやって(笑)
ローラがお星さまになっばかりだったのでついついパパと2人で甘やかしの日々〜
でも素直で優しい良い子に育ってくれました♪〜
あの時パールと出会えなかったら私はきっとペットロスに。
私たち家族に元気をもたらしてくれたパールに感謝です!

今年は大判振る舞い(笑)大きな鯛一匹使って作ってみました〜
パパの食事を作るより気合い充分(笑)
美味しそうに食べる2人を見て嬉しくなりました♪〜
味を付ければ人も美味しく食べられます!是非試食お願いします〜

これからもパールが元気で過ごせるよう親ばかモード一直線で!
Commented by jinalaurapaerl at 2009-08-23 12:01
みうさんプレゼント届けてくださってありがとうございました♪〜
お散歩デビュー前からすっかりお世話になりアンディ君とは兄弟のように〜
あのちびっこちゃんが6才かとおもうと感慨深いものがあります。
これからも宜しくお願いしますね♪〜
底だけで申し訳ありません(笑)型を抜くまではドキドキ!!
思ったように出来上がりほっとしました♪〜
お陰様で元気いっぱいパール!最近は絶好調♪〜
人もワンも先のことはわかりませんがこれからもパールが
元気でいられるように努力するつもりです。

アンディ君会うたびに元気に♪〜
この調子で15才目指してくださいね〜
Commented by jinalaurapaerl at 2009-08-23 12:01
ajiraさんパールへお祝いメッセージありがとうございました♪〜
クレアちゃんが大変な時なのにお気遣い頂き申し訳ありません。
日に日に回復してるクレアちゃん!もう少しの辛抱〜
ママと一緒に頑張ってね〜
パパと私の思い見抜かれてるんですよ(笑)パパなんてへぇだぁ!
ママの言うことは聞くけどパパなんかお直ってやるって(笑)
おとなしいのですが突然おちゃらけモードに変身するパールに
家族で爆笑〜
この幸せがいつまでも続きますようにと願うばかりです。
鯛のケーキレシピ後日アップしますから
クレアちゃんが全快したら是非鯛のケーキ作ってくださいね。
わからないことがあればいつでも聞いてくださね。
Commented by jinalaurapaerl at 2009-08-23 12:02
tomoさんお祝いかきこありがとう♪〜
思い出せば色々なことがありましたがあっという間に6才に!
月日のたつのが速すぎ・・・ってことは私も年をとりました(笑)
パールの元気に負けないようこれからは自分の体にも注意します。

tomoさん来年のタビーちゃん・bonkoちゃん・シャロンちゃんの
お誕生日鯛ケーキに挑戦してください!
師匠が詳しく指導します(笑)

何がおこるかわからないのは人もワンも同じ〜
1日1日を大切にこれからも元気で楽しい日々が送れるようにと
願うばかりです。
Commented by jinalaurapaerl at 2009-08-23 12:16
puruhanamammさんこちらこそすっかり御無沙汰してごめんなさい。
ママさんブログこそ見してました(笑)こぷるちゃんを迎えて
はなちゃん。オーラちゃんの楽しい毎日♪〜
すっかり仲良くなって良かったですね!
3ワン姿を見微笑むパパさんママさんが目に浮かびます♪〜
パールへお祝いメッセージありがとうございました!
最後まで綺麗だったぷるちゃん♪〜あの綺麗な笑顔忘れることはありません。
元気で目指せ15才!!パパに頑張ってもらわないと(笑)
ジーナ・ローラ・パールみんな性格・顔もそれぞれ〜
出会えた子はみんな世界一!
puruhanamammさんお忙しい毎日だと思いますが頑張ってくださいね♪〜
Commented by jinalaurapaerl at 2009-08-23 12:16
ガーシュウィンさんこんにちは!
もう6才になってしまいました〜
嬉しいようなちょっと複雑な気持ちなんですよ〜
大型犬の寿命伸びたとはいえ15才はめったにいないですよね。
でも目標は高く17才にします〜
今年は例年より真面目に(笑)
美味しい鯛のケーキできました♪〜

パールへお祝いメッセージありがとうございました!
Commented by Mie at 2009-08-23 19:36 x
パールちゃん~~。出遅れちゃいましたが~6歳のお誕生日おめでとう!
パトちゃんと一緒に、楽しくって幸せなお誕生日過ごしたんですね~~。
次の日記も読ませていただきましたが~。
花火大会の合図は大丈夫だったパールちゃん。すごい、すごい~~。
少しづつ、いろんなことをクリアして。
さすがです!!

りんごも、ピチピチギャルの仲間に入れてね(*^_^*)
一緒に15歳目指しましょう!!うふ♪
Commented by メグ姉 at 2009-08-23 23:44 x
パールちゃん、6歳のお誕生日おめでとう^^*♪

今年は鯛のケーキ!!
昨年のサーモンとチーズのケーキもかなり美味しそうだったのに・・・・(笑)メグには内緒にしておきます^^;

仲良しなお友達とのお誕生日は最高ですねっ!!
これからもずっとずっと楽しい嬉しいお誕生日を迎えられるように♪~
ママを見習って私も頑張ります^^
Commented by ハルシゲ at 2009-08-25 00:21 x
パ~ルちゃん、6歳おめでとう!!!!
って遅すぎ?ネットがつながらなくて、ゴメンネ。
ハルとシゲは、パ~ルちゃんと遊べなくて残念です。
川崎に帰ったらパ~ルちゃん家に遊びにいくから、首をなが~~~くして待っていてネ。
プレゼントないけど、遠くから、大きな声で「6さい、お・め・で・と・うぅううううううう~~~~~~~~♪♪♪」
Commented by jinalaurapaerl at 2009-08-26 15:13
Mieさん!お祝いメッセージありがとうございました♪〜
りんごちゃんと同じ6才に!
もう6才と思うとちょっと複雑ですがまだまだピチピチギャルモードで
突っ走ります(笑)
パトちゃんが遊びにきてくれ楽しい誕生日を過ごすことが
できました!
バルーンだしたとたん2人は興奮しまくり♪〜
パトちゃんはワンワンしないのにパールは吠えっぱなし〜
困ったちゃんです!
初めて作った鯛ケーキ美味しくできたのでリンゴちゃん7才の
お誕生日に是非作ってくださいね。

少しづつですが日に日に成長しています。
今朝も怪しい音がなり驚きましたがすぐ復活♪〜
言葉もかなり理解してるしこれからがもっと楽しみです!
Commented by jinalaurapaerl at 2009-08-26 15:13
メグ姉パールへお祝いメッセージありがとうございました♪〜
はやいですね・・・もう6才に!
パピーの頃からずーと見守ってくださっためぐ姉ありがとう♪〜
バイリンガル笑えましたよね!
私のこと見て・遊んでくれないの嫌な感じって(笑)
素敵な写真集我が家の宝物になりました♪〜

メグちゃん来月で11才♪〜
これからも元気でいっぱい長生きしてね!
皆さんと一緒にお祝い出来たらと思っているのですが〜
鯛ケーキ任せてくださいね♪〜
Commented by jinalaurapaerl at 2009-08-26 15:14
ハルちゃんママお忙しいのにメッセージありがとうございます♪〜
ハルちゃん・シゲちゃん元気にしてますか?
ヨルダンの生活に少しは慣れたでしょうか?
待ってますよ!首を長〜くして〜
ハルちゃん。シゲちゃんに美味しいおやついっぱい作りますから!
ちまたでは6才はそろそろシニアとか・・・
パールはまだまだピチピチギャル(笑)
ヘラヘラ笑ってる顔はパピーの頃と同じです!
Commented by LAB-MAMA at 2009-08-28 09:50 x
パールちゃん、、6歳のお誕生日おめでとうございます♪
と~っても素敵なバースデーをお過ごしになられたのね。(●^o^●)
6歳・・・まだまだピチピチギャルですよね!
でも、時には、ちゃんとレディになれるパールちゃんがとってもうらやましいですぅ。

ごあいさつ、すっかり遅れてごめんなさいm(__)m
今頃は、お里帰り???
ご旅行、楽しんでくださいね~~(*^。^*)

またお会いできる日を楽しみにしています♪
Commented by jinalaurapaerl at 2009-08-31 15:11
LAB-MAMAさんパールへお祝いメッセージありがとうございました♪〜
まだまだピチピチギャルですよ(笑)
泥んこまみれになったり毎日へそ天三昧♪〜
city派やってる最中も油断するとゴロゴロ(笑)
お陰様で病気もせず優しい子に育ってくれました♪〜
初めての里帰り!可愛い6頭のパピーちゃんにも会え初めてパールに
会った日のことを思い出し大満足の2日になりました〜

LAB-MAMAさん家今年も白州の川遊び♪〜
ブログで拝見してました!
一緒に水遊び出来る日を楽しみしています♪〜