人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パールとマーヤのほのぼの日記!

golpearl.exblog.jp
ブログトップ

卵・トウモロコシ・トマトのフワフワ炒め!

本栖湖の帰り道立ち寄ったたまなさん!
トウモロコシは甘あま・トマト・ネギもとっても美味しかったので
こんなメニューができました♪〜
卵・トウモロコシ・トマトのフワフワ炒め!_c0110361_15351847.jpg

材料
1.卵・・・・・・・・・・・・・3個
2.トマト・・・・・・・・・・・中玉1個
3.トウモロコシ・・・・・・・・1本
4.長ネギ・・・・・・・・・・・2分の1本
5.パルメザンチーズ・・・・・・大さじ1
6.オリーブ油・・・・・・・・・大さじ3
その他・・・・・・・・・・・・塩・胡椒
作り方
1.茹でたトウモロコシは軸から実を取ります。
2.トマトは1センチの角切りに〜
3.ネギは小口切りにしフライパンに大さじ1のオリーブ油を入れ
 こがさないように弱火でじっくり炒めます。
4.卵をときほぐしトウモロコシ・トマト・パルメザンチーズ
 炒めたネギを加え塩胡椒!
5.フライパンにオリーブ油2杯を入れ中火強で4の材料を入れさっくり
 かき混ぜてできあがり♪〜
※甘いトウモロコシが卵にピッタリ♪〜
 トマトの酸味が食欲が食欲をさそります!
 オリーブ油の変わりにバターでもOK!
 卵は炒めすぎると固くなるので注意してくださいね。
※トウモロコシはそのまま食べるだけではなくスープ・サラダ・等々
 いろいろ使えるので美味しい物が手には入ったら簡単に作れるので
 是非作ってくださいね。

パールからの伝言!
パパってね〜けっこう我が儘だから茹でてそのままより他の
食材とあわせて作った方が美味しいって!!
今回のメニューも美味しいってパクパク食べてました♪〜
by jinalaurapaerl | 2009-08-10 15:36 | 料理