パールとマーヤのほのぼの日記!

golpearl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

早朝散歩!

今朝もパトちゃんと一緒に公園でした〜
パトちゃん秘密の川へ今日もドボンよ!
昨日違う公園で爆竹がなりちょっと元気のないパール・・・
でもパトちゃんママ手作りの出来たておやつにはにっこり♪〜
c0110361_1531846.jpg

黒ラブパピーちゃん22キロになってました!
c0110361_15314373.jpg

ここでも美味しいおやつ♪〜
c0110361_1533553.jpg

水に浸かればひんやりよ!
c0110361_15341413.jpg

レスキューされたボブ君も一緒にまたまた美味しいおやつ頂きました♪〜
c0110361_15344265.jpg

会うたびに幸せな顔になってるボブ君!
優しい飼い主さんと出会えて本当に良かったね♪〜
暑さのせいもあって動きのにぶいパールでした!
おやついっぱい食べたので今朝のご飯はいつもの3分の2に・・・
ちょっともの足りなかったけど今の体重維持しないとね!
c0110361_15354610.jpg

最近ママがちょくちょく作ってるメニューです。
c0110361_15374132.jpg

以前紹介したときはナス・赤ピーマン・ピーマンだけでしたが
新生姜・ズッキーニも入れてるんです。
新生姜も油で揚げ一緒にくわえると爽やかな味になるらしいの♪〜
作り方は簡単!野菜を油で揚げペーパータオルで油を切り
めんつゆを水で割りお酢少々加えたタレに漬けるだけ!
ビールのおつまみにもピッタリなんだって〜
皆さんも是非参考にしてくださいね〜
by jinalaurapaerl | 2009-07-19 15:39 | 日常 | Comments(6)
Commented by リッキー&ウィルママ at 2009-07-19 23:58 x
近くの公園に大型犬が多くて羨ましい♪
秘密の川にドボン・・・やっぱり暑いから気持ちいいねー

ママさんの手作り料理・・・
生姜も揚げて一緒に入、ナイスアイディアです。
夏の爽やか料理で、涼しげ~・・・食欲でますね!
Commented by おっちゃん at 2009-07-20 00:47 x
この時期、散歩は早朝に限るなぁ~!
ビーちゃんが居た時は、早朝散歩もしてたけど、エーパンではちょっと大変(ーー;)
黒ラブパピーちゃん、パンより一回り大きいなぁ~
パンはわしやらエーちゃんと違って、まだスリム。
この先どうなるやら・・・

ジロッパも暑さに負けないで体には気をつけてや!
Commented by HAL at 2009-07-21 14:06 x
パールちゃんもパトちゃんもとってもフレンドリーな性格ですね(^-^)
とても優しいお顔をしてますね。

黒ラブパピーちゃんすっかり大きくなっちゃいましたね。
会うたびに幸せな表情になっているボブ君、優しい飼い主さんに巡り会えて本当によかった!
動物全て、人の身勝手や勝手な都合で不幸になることなく幸せな一生を過ごして欲しいと願うばかりです。
Commented by jinalaurapaerl at 2009-07-21 16:50
リッキー&ウィルママさんこんにちは〜
この公園は小型犬より大型犬の方が多く犬種も様々!
犬図鑑見てる気分にもなります〜
しつけが出来てるワンちゃん達なので安心して遊べるし
近し最高の遊び場♪〜
パールはまだ秘密の川気づいてないんですよ〜

生姜を入れるだけで以前よりかなり爽やかで美味しくなりました♪〜
ママさんも是非試してくださいね!
Commented by jinalaurapaerl at 2009-07-21 16:56
エービーパパこんにちは!
最近のパパ昨年より起きるのが遅くなってもう!!
パールに起こされてやっと起きてます(笑)
暑がりパールは日が昇るともうノロノロ歩きに・・・
歩く姿はシニア犬!水場に行けば身軽に走るんですが〜
黒ラブパピーちゃんコロコロ丸まる(笑)
兄弟犬が近くにいるので毎朝楽しそうに遊び回ってます♪〜
大型犬は3才まで成長しるからパンちゃんもきっとガッシリちゃんに
なりますね〜
これからが楽しみ♪〜まだまだやんちゃさんで大変だと
思いますが頑張ってください!
Commented by jinalaurapaerl at 2009-07-21 17:05
HALさんこんにちは〜
パトちゃんパールよりフレンドリーなんですよ♪〜
誰と会っても優しくご挨拶!

黒ラブパピーちゃんの会うたびに大きくなってもうすぐお母さん犬と
同じ大きさになりそうです♪〜
パピーの仕草ってメチャメチャ可愛くて!
パールもあんな頃があったと思い出します♪〜

ボブ君パパさんが言ってましたが以前は散歩もほとんど
してなかったとか・・・
でも今ではワンちゃんと楽しそうに遊んでいますよ〜
水が苦手なボブ君ただ今川で特訓中とか〜
辛かったことも忘れこれからは幸せな毎日に!
生まれてきたみんなが幸せな一生を送ってほしいと願うばかりです。