パールとマーヤのほのぼの日記!

golpearl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ニガウリの炒め物!

我が家の定番調理をご紹介します!
c0110361_1682765.jpg

材料
1.ニガウリ・・・・・・・・・・・・1本
2.トマト・・・・・・・・・・・・・中2個
3.卵・・・・・・・・・・・・・・・3個
4.アサリ・・・・・・・・・・・・・300グラム
5.マヨネーズ・・・・・・・・・・・大さじ2
6.サラダ油・・・・・・・・・・・・大さじ2
塩胡椒
作り方
1.ニガウリは薄くスライスし塩少々ふっておきます。
2.トマトは湯むきにし皮を剥きスライス
3.アサリはお鍋に入れ酒大さじ3を入れ殻が開いたら取り出し
 実をとっておきます。
4.ニガウリはさっと水で洗い水気を切ります。
5.フライパンにマヨネーズを入れときほぐし塩をした卵をいれフワフワに
 炒め取り出します。
6.フライパンにサラダ油を入れニガウリを炒め火が通ったら
 トマト・フワフワ卵・アサリのみ・汁も入れ味が足りなかったら
 塩加えて出来上がり♪〜
トマトとニガウリ相性が良いので是非作ってくださいね♪〜

他のメニューは三浦のアオリイカお刺身!
c0110361_1692187.jpg

サーモン・紫タマネギ・タマネギのマリネ・枝豆でした♪〜
c0110361_1694893.jpg

by jinalaurapaerl | 2009-06-14 16:10 | 料理 | Comments(2)
Commented by まろオカン at 2009-06-15 00:42 x
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ キャー
またまた、オカンの大好物ば~っかり!
もう夜中ですが・・腹の虫がグルグル泣き始めましたよー(爆)

ゴーヤにアサリ・・ですか!今まで思いも付かなかったーー!
流石!マミー!凄いわぁぁーーーーーー!
早速「ブツ」を揃えてTRYします!

ps.BBSに「カワユいJESUS」の画像を貼りに参ります~~~♪
Commented by jinalaurapaerl at 2009-06-16 15:44
この時間私は夢の中でした(笑)
このメニューおかんの大好物なんですね♪〜
パパが豚肉・豆腐を使ったゴーヤチャンプルが苦手なんです。
トマトもそのままだと食べない我が儘夫(笑)
そこで大好きなアサリとトマト・卵で作っています♪〜
おかん流ゴーヤレシピ是非教えてくださいね!

ジー君のお写真楽しみ♪〜
はりはりありがとうございます!