パールとマーヤのほのぼの日記!

golpearl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

昨日の晩ご飯は!

ママの得意料理♪〜
c0110361_17354570.jpg

穴子とキュウリのちらし寿司・山椒の実の佃煮入り!
お豆腐はスライスタマネギ・トマト・アンチョビ・イタリアンパセリ添え!
最近オリーブオイルをかけるのにはまってるママよ〜
夏野菜の揚げ浸し!
自家製キュウリのピクルスでした♪〜
蒸し暑い季節にピッタリとパパもニッコニコ!
最近パールのご飯も勉強してるママのお陰でグレードアップ♪〜
冷蔵庫はいっつも材料で満タンらしいの!
これからも美味しいご飯宜しくね♪〜

午後用があってモモちゃん・蒼ちゃんのお家に行ってきました♪〜
c0110361_17363454.jpg

16才のモモちゃん頑張っるのよ!すごいでしょう♪〜
蒼ちゃんとツーショット!
会うのは3度目!だんだん態度でかくなったパールでした♪〜
c0110361_17372664.jpg

by jinalaurapaerl | 2009-06-11 17:37 | 日常 | Comments(4)
Commented by リッキー&ウィルママ at 2009-06-12 00:05 x
わー、美味しそう・・・どれも大好きなものばかり♪
色々工夫されてて、見た目もオシャレ・・・
お店だったらぜひ食べに行きたい感じです(^O^)

16歳のモモちゃんすごくきれいでかわいいですね!
Commented by まろオカン at 2009-06-12 01:14 x
美味しそう~!パパさんが喜ぶの、当たり前~!
こんな、イカした「ご飯」・・オカンも大喜び(爆)
ご近所なら、お箸持参で「お邪魔しま~っす」ですよ!

お豆腐にアンチョビ・イタリアンパセリ・・・美味しそう!
ウチのスーは豆腐もアンチョビも苦手ナノで「オカンのマンマ」オンリーですけど、早々にTRYします!!

マミーレシピでオカンの「自家製@パールママ風」なキュウリのピクルス作ってます~!先日、イトコと遊ぶ際に持参したら、「美味しい~」って!
白花豆のサラダも持参しましたよ~!どっちも完売!Ψ(`◇´)Ψ キャハハハ
夏場は酢の物系がサッパリしてイイですよね!

ps.マミーの「オシャレな冷奴」を先日拝見して
ふと・・「生ゆば」なら?・・・とTRYしてみたら・・
コレが結構、イイ感じで~!ココの所、オイルをEVのオリーブオイルや
太白の白胡麻&黒胡麻、グリーンナッツオイル・・などなど・・
オイルと具財を「ちょっとだけ」変えて試してます~!

ps.16歳のGRちゃんが頑張っていらっしゃるんですか?
次回はモモちゃんのSMILE画像を期待していま~っす!
Commented by jinalaurapaerl at 2009-06-12 16:24
リッキー&ウィルママさんどうぞパール亭にいらしてください(笑)
私の夢は家庭料理のお店だったんですがパパ完全拒否!!
商売は甘いもんじゃないんだからって・・・
毎日たくさん作るので冷蔵庫はいっつも満タン!
でも時々自分で作ったもの食べたくない私(笑)
一人の時はインスタントラーメンで終わりです〜
Commented by jinalaurapaerl at 2009-06-12 16:30
おかんも是非パール亭に入らしてください!
とびっきり美味しい料理作りますから〜
スーさんはアンチョビ苦手なんですね。
あの特有の匂いかも・・・・
料理上手なおかん♪〜この前はベーコン・チリメン!
オリーブ油に合うトッピングかあったら教えてくださいね〜
お豆腐の変わりに生湯葉で!さすがおかん♪〜
早速作ってみますね〜

レシピ参考にしてくださって嬉しいです♪〜
これからも思いついたらアップしますね〜

モモちゃん寝たきりなんですよ・・・
でも声をかければ喜ぶしモモちゃんママの頑張りで床ずれも
なく快適な毎日を送っています♪〜