パールとマーヤのほのぼの日記!

golpearl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

冷やし中華風!

c0110361_14545329.jpg

ばぁちゃんとママの簡単昼メニューをご紹介します。
冷やし中華は薄焼き卵・キュウリの千切り等々手間がかかるのでと!
冷蔵庫に残ってるキャベツ又はレタス・新タマネギを使って作る
すぐ出来ちゃう冷やし中華風♪〜
タマネギは氷水にさらします。
キャベツは細めに切ってさっと茹でザルに広げて冷まします。
キャベツを茹でたお湯で素麺を茹で冷水で洗い水切り!
タレは市販のめんつゆに水・酢・ごま油を適量加えます。
器に麺・キャベツ・タマネギ・焼き豚をのせすりゴマをかけ
お好みでとき辛子・紅ショウガをのせて出来上がり♪〜
パパがいない時は手抜きママでした!!
by jinalaurapaerl | 2009-05-24 14:56 | 料理 | Comments(4)
Commented at 2009-05-25 00:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HAL at 2009-05-25 15:01 x
わぁ!冷やし中華登場!!
私、冷やし中華大好きなんですが昨年も食べてないし今年ももちろんまだ。
今の今まで、冷やし中華は、「お店で食べる」ものと思ってたんです。
食べたかったら自分で作ればいいんですね(^_^;)
そんなことも気が付かなかったなんて・・・アホですね・・・

↓大物ハルちゃん!お顔にテープが貼られても頭にリードを乗せられても
全々気にならないんですね!
次々課題が増えてるドッグダンス。
パールちゃんハルちゃんの方が覚えが良い?
パールママさん、もっと頑張らなくちゃー(笑)

悪戯っ子、やんちゃなイメージのボーダーワンコさんだけどとっても利口な犬種なんですね。
Commented by jinalaurapaerl at 2009-05-26 16:18
鍵コメさんこんにちは!
マヨネーズぶっかけちゃうのね(笑)
美味しくなると思うけどカロリーが!!
山盛り食べてもすぐお腹がすく私(笑)
素麺だけだと夕方まで持たないの!
パール私の体質に全然似てません・・・
ちょっと盛りよくするとあっという間に太っちゃうし〜

気持ち良くわかります。
私も散々悩みました。でもきっと大丈夫♪〜
焦らないでくださいね。
Commented by jinalaurapaerl at 2009-05-26 16:26
蒸し暑くなると食べたくなるのが冷やし中華♪〜
豪華に作ろうと思うと材料も色々用意しなくちゃダメでしょう!
ばぁちゃんと2人の時は買い置き素麺・冷蔵のあまり物で
簡単冷やし中華風♪〜
タレも市販の麺つゆ使うのでとっても簡単です!
HALさんも今年は是非作ってくださいね♪〜

ハルちゃん明るくてとっても良い子♪〜
ママに怒られてもへヘヘヘェの笑顔!ジーナにそっくり♪〜
ダメなのはハルちゃんママ&私(笑)
了解しました!今週は真面目に???

ボーダーちゃんはお利口さんだと思います♪〜