パールとマーヤのほのぼの日記!

golpearl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

アボガドフライ!

最近ちょくちょく登場するおつまみをご紹介します。
c0110361_1645344.jpg

材料
1.固めのアボガド・・・・・・・・・・・1個
2.生ハム・・・・・・・・・・・・・・・6枚
3.小麦粉・・・・・・・・・・・・・・・適宜
4.卵・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
5.アーモンドダイス・・・・・・・・・・適宜
作り方
1.アボガドは縦半分に切って縦長の6切りにします。
2.生ハムを巻きフライの要領で小麦粉・溶き卵・アーモンドダイス
 をつけ低くめの油でうっすら色が付くまで揚げたら出来上がり♪〜
3.レモンを添えてください!
※アーモンドダイスが手に入らないときはパン粉でも大丈夫です。
 ふんわりアボガドと生ハムの塩味が良い感じ♪〜
 ビール・白ワイン・シャンパンにピッタリです!

今朝も6時過ぎには到着!
気持ちの良いまっ青の空でした♪〜
c0110361_16465767.jpg

ソメイヨシノは散り始めましたが八重咲きの桜が綺麗♪〜
c0110361_16472126.jpg

これはまた違った種類かな〜
c0110361_16475851.jpg

このころにはもうかなり汚いパールに!!
へそ天やり過ぎちゃったってわけ〜
最近ますます絶好調パール!
体重もちょこっと減って31キロになれるかも〜
長生きの秘訣はと先生に聞いたら遊ぶのもほどほどに
もう一つは太り過ぎないことでした!
チューリップ畑の前で!
c0110361_164904.jpg

by jinalaurapaerl | 2009-04-11 16:47 | 料理 | Comments(8)
Commented by tomodogs at 2009-04-11 19:02 x
長生きの秘訣は遊び過ぎないこと・・・心に染みました~...(((爆爆)))。
今日も初夏のような一日でしたね。
遊びすぎず、太らせすぎず・・・何事もほどほどに・・・自分にも肝に銘じます(^З^)ぷぷぷぷぷ・

アボガドフライ!
ビールに最高に合いそう!
今度、ご馳走してください...(((爆爆)))。
Commented by まのん at 2009-04-11 19:44 x
遊びすぎ~ヴァレアンのコトかしら(^^ゞ
先生にはお世話かけそうです(笑)ありがとうございました。

先日、みんなのママさんにパールママさんレシピのお料理を
作っていただきました。
とっても美味しかったです。据え膳、最高でした(*^^)v
次回、アボカドフライ作ってもらおうかな~
フライの火加減って慣れてないと難しいですよね。
パールママさん、私もご馳走してくださーい♪
Commented by むぎまま at 2009-04-13 14:10 x
散歩もだんだん暑くて舌がびひょーんにすぐなっちゃうムギです。アボガトフライアーモンドダイスがすごくおいしそうです。揚げ物苦手だけどチャレンジしたいです。
Commented by puruhanamm at 2009-04-13 23:48
ママさん、こんばんはー
八重桜キレイに咲いていますよね!
やっとバタバタも慣れてきたので、ママさんのアボガドフライにチャレンジしたいな~と思ってみていました♪
パパがアボガドはそのまま系は好きじゃないみたいなので、
これって良いかも~とピン!ときました。
パールちゃんも元気そう。
仲良しさんといつもお出かけとっても楽しそう~~^^
Commented by jinalaurapaerl at 2009-04-14 13:36
tomoさんレスが遅くなってごめんなさい。
先週は暑すぎ!今年も猛暑になるのかしらね・・・
病気知らずのパールですが過信したらダメって!!
泳ぎもほどほどにと言われてしまいました〜
先生の言うことを聞かないで何か起きたら怒鳴られるかも(笑)
ジーナ・ローラより長生きしてほしいので私も気をつけます!

アボガドフライ超簡単なのでいつでもOK!
車だと飲めないから電車きてください〜
Commented by jinalaurapaerl at 2009-04-14 13:47
まのんさんレスが遅くなって申し訳ありません。
先生ってなんでもキッチリ派!
真面目な性格なので言うこと聞かない飼い主さんには厳しいタイプです。
ジーナが胃捻転になった時からの長いお付き合いなので
私は言いたいことなんでも言ってしまうのですが(笑)
3頭の中で一番元気なパール♪〜
2人より長生きさせる為にはと聞いたら答えは何事もほどほど
太らせないことでした。
泳ぎは体に負担は少ないけど水圧が肺に負担がと!
できるだけ長く一緒に楽しみたいので気をつけることにしました。

みんなのママさん料理上手♪〜
私もママさんの郷土料理食べてみたいです!
固いアボガドを選び低めの温度で揚げれば大丈夫です〜
簡単料理なのでいつでも食べに来てくださいね♪〜
Commented by jinalaurapaerl at 2009-04-14 13:54
むぎちゃんママ今日はいくらか気温も低く楽ですね♪〜
暑がりパール朝は6時・夕方は5時過ぎになりました。
相変わらず近場はつまんないのお婆さん歩き(笑)
散歩は車で行かなくちゃって感じです。
アーモンドダイス富沢商店で売ってるますから是非
チャレンジしてくださいね。
むぎちゃんと又我が家に来てください!
Commented by jinalaurapaerl at 2009-04-14 13:59
pururhanamammさん御無沙汰してごめんなさい。
可愛いぷるちゃんが家族になったのですね〜
オーラちゃん遊び相手ができて喜んでいるのでは〜
家族が増えて楽しくなりましたね!

八重桜可愛いお花!今朝も楽しんできました♪〜
アボガドフライ簡単ですよ!
ふと思いついた組み合わせだったのですが相性バッチリ♪〜
生で食べるのとは全然違います〜
パパさんのおつまみに是非作ってくださいね〜
お友だちが一緒だと張り切るパールです!