パールとマーヤのほのぼの日記!

golpearl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

晴れ女!

午前中は雲も多く気温も低め・・・
パールパワーを信じて海に行こうって急遽決定♪〜
ばぁちゃんは旅行に行ってるのでママと2人よ!
道も空いて1時間ちょっとで到着!
泳ぐって最高♪〜やっぱり一番大好き!!
c0110361_12334350.jpg

c0110361_1234513.jpg

遊んでる間にすっかり青空に♪〜風も南風になったんです!
私ってやっぱり晴れ女かもね〜
毎回お世話になってる海の家の方が今年は水温が高く
魚が捕れない捕れないと言ってました。
やっぱり今年も暖冬だったのね。
c0110361_12352847.jpg

でも水はこんなに綺麗♪〜
c0110361_12354983.jpg

得意の潜り!
c0110361_1236976.jpg

水の中をダッシュ!
c0110361_1236361.jpg

岩場だってなんのその♪〜野生児全開モード!
c0110361_1237617.jpg

数えられないほどやっちゃいました♪〜
c0110361_12374076.jpg

c0110361_12375177.jpg

休憩した後もまだまだ続いた水遊び♪〜
ちょっとの段差でも考えるパール!私って慎重派なの〜
c0110361_12382692.jpg

c0110361_12393577.jpg

お気に入り大木!
c0110361_12402460.jpg

もうそろそろ終わりと言われたら帰りたくないワンワンコール〜
全然疲れてないのにもう!!お願いしたけどダメ・・・
普段は優しいママだけどこういう時は結構厳しいのよね!
c0110361_1241584.jpg

最高の1日になりました♪〜
c0110361_1243327.jpg

c0110361_12441618.jpg

顔なじみになってる魚屋さんへ!
ちょっと切れただけなのになんとお刺身用鮑が3個で1300円♪〜
今日もまたパパはお泊まりなので明日これでバター焼きにするそうです!
c0110361_1245437.jpg

新鮮なお魚野菜もゲット出来る三浦の海♪〜
出来ることなら引っ越したいです!
by jinalaurapaerl | 2009-03-24 12:32 | お出かけ | Comments(10)
Commented by リッキー at 2009-03-25 23:47 x
ほんときれいな海・・・
透明感ばっちりじゃぁないですかぁ。。。
そして楽しそうなパールちゃん・・・
いいなぁ、いいなぁ♪
三浦まで一時間で行っちゃいますか?
うちも横横なら行くかなぁ・・・
美味しそうな鮑・・・じゅるる
Commented by jinalaurapaerl at 2009-03-26 14:13
リッキー&ウィルママさんこんにちは!
我が家からは第三京浜・横横で行くと1時間ちょっとで着きます。
台風の後でも波は穏やか〜
5月6月は水の量が減り今ほどの透明度はありませんが
夏休み以外は一年中楽しめます。
ママさん家も是非いらしてくださいね♪〜

パパ昨日もお泊まりだったのでばぁちゃんと2人で
食べてしまった鮑です(笑)
Commented by むぎまま at 2009-03-26 15:31 x
海はきれいで気持ちよさそうですね。あわびが安いのはびっくり。いいなぁ。
Commented by ajira at 2009-03-26 15:56 x
パールママさ~ん。
楽しくて美味しい海遊び♪
パールちゃんもご機嫌すりすり^m^
もう海水は温かいのですね~。
一緒に泳げそう?それはまだムリ?

このたびは愛の鞭ありがとうございました。
おかげ様で、気持ち晴れ晴れ。
抜群のタイミングだと思ったけど、私の行動は
遅かったのね^_^;
パールママさんは女神様~♪
これからも、私がぐずぐずしていたら、ピシッと
ムチ打ってくださいませm(__)m
本当にいろいろとありがとうございました。
Commented by ガーシュウィン at 2009-03-26 17:42 x
楽しんで おいしくて 良いですね^^

 パールちゃん もぐりもできるんか!
 すごいゴールデンだっ!

しかも、 最後のアワビ! ジュルジュル・・・・・
 
Commented by HAL at 2009-03-28 11:52 x
パールちゃんパワーで青空全開♪
海へまっしぐら!
今年もスーイスイ大会が始めってますね(*^^)v

透き通った綺麗な海、水温も高く絶好の海日和。
楽しい1日を過ごせて大満足でしたね(^-^)

帰りたくない~のパールちゃんのワンワンコール、此処まで聞こえてくるようです(笑)
段差の岩場で考え込んでいるパールちゃん。
いろんな表情を見せてくれるパールちゃんに癒してもらいました(^-^)
Commented by jinalaurapaerl at 2009-03-29 15:30
むぎちゃんママ工事期間中一緒で出かけてくださって
ありがとうございました〜
毎日寒い日が続いていますがママ・むぎちゃん元気にしてますか?
海とっても綺麗でしたよ♪〜
多少難ありの鮑!3個で1300円は安いでしょう〜
ある時はいっつもゲット!今回も美味しく頂きました♪〜
桜もまだまだ持ちそう!又一緒に出かけてくださいね〜
Commented by jinalaurapaerl at 2009-03-29 15:35
ajiraさん良かったですね♪〜
病院大変だったと思いますが心配すべて解消♪〜
ママさんの笑顔目に浮かびます!!
女神だなんてとんでもありません〜
ワンのこととなるとおっかなくなる叔母さんですよ(笑)
了解しました!これからもビシビシと!!
クレアちゃん・パールは私たちの一番の宝物♪〜
覚悟しててくださいね(笑)

海水暖かでした♪〜
スリスリゴロゴロやりすぎパール!
楽しい時は気合い充分(笑)
完治したクレアちゃんもちろん海大丈夫♪〜
一緒に遊べる日を楽しみしています!
Commented by jinalaurapaerl at 2009-03-29 15:39
ガーシュウィンさんこんにちは!
三浦の海は楽しくて美味しくってです♪〜
高速代はかかりますが美味しくて安い魚・野菜がいっぱい!
毎週でも行きたいくらいです〜
潜りは教えたことはないのですが自発的に!
今回も何度もやってました〜
普段は高くて買えない鮑!3個で1300円と知ったらね〜
美味しく頂きました!
Commented by jinalaurapaerl at 2009-03-29 15:44
HALさんこんにちは!
1月初めから始まった水泳大会〜って一年中泳いでいるのですが(笑)
普段は引っ張らないパールですが水遊びとなるとグイグイ!!
暖冬の影響なのですね。海水はもう温かくなっていました〜
真冬でも震えないパール!3時間近く泳いでも疲れ知らず!
泳いで・潜って・走って嬉しそうでした〜
飛び込みは相変わらず出来ませんのパール!
へっぴり腰笑えます〜
パールの声はでっかく何とか止めたいのですが・・・
いつも誰もいない海なのでついつい許してしまう私です!