パールとマーヤのほのぼの日記!

golpearl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

豆乳茶碗蒸し!

今日の練習科目は前回と同じ!
ハルちゃん・パールクリープは上出来♪〜
まっすぐバックに苦戦したけどターンバックは先生に
花丸もらっちゃったのよ!
お家ではやる気なしの私だけどJDAに行くとやる気満々♪〜
一時間真面目にやってバトルやる暇なかったの!
ハルちゃん&パール集中力ましてる感じ♪〜
ママ達も頑張って写真はこれだけでした!
c0110361_13571424.jpg

晩ご飯の一品をご紹介します!
お友だちのママさんに美味しい卵を頂いたので
豆乳茶碗蒸しを作ってみました〜
c0110361_13574558.jpg

材料
1.卵・・・・・・・・・・・・・・・3個
2.豆乳・・・・・・・・・・・・・・3カップ
3.薄口醤油・・・・・・・・・・・・小さじ1
4.塩・・・・・・・・・・・・・・・少々
あんかけの材料
1.蟹・・・・・・・・・・・・・・・1缶
2.万能ネギ・・・・・・・・・・・・5本
3.出汁・・・・・・・・・・・・・・カップ1
4.薄口醤油・・・・・・・・・・・・小さじ1
5.塩・・・・・・・・・・・・・・・少々
6.酒・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
7.片栗粉・・・・・・・・・・・・・大さじ1
8.水・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
作り方
1.卵をときほぐし豆乳を加え塩・薄口醤油を加えて混ぜ
 濾します。
2.器に流し湯気の立った蒸し器弱火で25分〜30分!
3.楊子をさして汁が出なくなったらOKです。
4.鍋に出汁・酒・塩・薄口醤油を入れ煮立ったら
 蟹・万能ネギを加え水2杯でといた片栗粉を入れ
 とろみがついたら蒸し上がった豆乳卵にかけて出来上がり♪〜
※熱々も美味しいですが冷やしたものも美味しいです!
 蟹の他にはエビ・鳥の挽肉でも是非作ってみてくださいね。
 野菜もお好きな物で!
by jinalaurapaerl | 2009-03-07 13:56 | 料理 | Comments(4)
Commented by めごまま at 2009-03-09 14:09 x
豆乳!!
発想が凄い・・・・☆

やっぱり、尊敬♪
よだれがタララ・・・百合のこと、怒れないわ・・・ハハハハ(笑・・汗)
Commented by ガーシュウィン at 2009-03-10 15:22 x
豆乳で 茶碗蒸しなんですかっ!
健康にも よさそう~~


    ドックダンス、 頑張ってますね!
Commented by jinalaurapaerl at 2009-03-13 11:59
めごままレスが遅くなってごめんなさい。
工事で振動がひどく出かけばっかりです。

美味しい卵と豆乳の組み合わせバッチリでした♪〜
量もたっぷりだし3人で充分でしたよ!
すが入らないように気をつけるだけ〜
とっても簡単なのでママも是非作ってくださいね♪〜
Commented by jinalaurapaerl at 2009-03-13 12:01
ガーシュウィンさんすっかり御無沙汰してごめんなさい。
桜の蕾も膨らみ春はもうすぐ!

カロリーも低いしお腹にも優しい豆乳茶碗蒸し♪〜
是非作ってくださいね〜

家ではやる気なしのドックダンス!
先生には申し訳ないのですがパールが楽しんで
いるので続けようと思っています♪〜