パールとマーヤのほのぼの日記!

golpearl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ちらし寿司!

偶然なんですがドックダンスのお友だちハルちゃんが同じ2丁目に
引っ越して来ました♪〜
日曜日ハルちゃんママ・ハルちゃんが朝散歩の途中お家に
寄ってくれパールは大喜び♪〜
これから時々一緒に遊べる!ハルちゃんママ・ハルちゃん宜しくね♪〜
引っ越し祝いにママが作った得意のちらし寿司!
ご飯の中には椎茸の甘煮・筍・ハス・白ごまも♪〜
上にのってる具は穴子・エビ・小鯛の笹漬け・イクラの醤油漬け等々!
c0110361_14524160.jpg

パパはイタリア料理系が好きなんだけどママの得意料理は日本料理
何ですぅ♪〜
もう一品は筑前煮!これも定番料理よ♪〜
c0110361_14534100.jpg

パールはいっつもお邪魔虫!
ママが作ってる間いっつもこんな感じ♪〜
c0110361_14561028.jpg

だってママの側にいるのが一番幸せだからでした!
by jinalaurapaerl | 2009-02-10 14:40 | 料理 | Comments(6)
Commented by pokkunnnj at 2009-02-11 17:27
うわっ、ハルちゃんも近くに引っ越して来られたのですね~
いいですね~気の合うお友達が近所に・・・!
散歩途中にも、会えるかもですね~
う~ん・・いい(*^_^*)
良かったね~パールちゃん❤
Commented by 上野 at 2009-02-11 21:26 x
ちらし寿司&筑前煮、ありがとうございました!!!!
と~~~~~~っても美味しかったですぅ~~~~(≧m≦)
ハルちゃんママとたっぷりいただいても食べきれないくらい沢山♪
残りはタッパに詰めて今日のお昼にいただきました♪♪
今度はサクラたちが遊びに伺いますねo(^▽^)o
Commented by ハル at 2009-02-12 13:09 x
ご馳走様でした!!
こんなに豪華なちらし寿司、初めてかもしれません。。。
是非是非、お料理教室も。。。
~~~な~~んて、無理な高望みはせず、パールちゃん、一緒に遊んでね♪
これからよろしくお願いします!!
Commented by jinalaurapaerl at 2009-02-13 17:06
偶然だったですがハルちゃんが歩いてすぐの所へ
引っ越してきました♪〜
聞いたときはもうびっくり!!
先週の日曜日我が家に立ち寄ってくださったときは
パール親父声で大歓迎♪〜
これからはダンス以外でも会えるので私もとっても楽しみです!
Commented by jinalaurapaerl at 2009-02-13 17:09
先生ちらし寿司・筑前煮喜んでくださって嬉しいです!
ダンスは落ちこぼれママですが料理は任せてください♪〜
食べるの大好きばぁちゃん・パパ・私なので
毎日いろんなメニューを作っています〜
冷蔵庫の中には残り物がいっぱい(笑)
作りすぎだと反省しつつついつい!!
チャコちゃん・さくらちゃんと一緒に遊びにきてくださいね♪〜
おっさん声でパールがお出迎えします(笑)
Commented by jinalaurapaerl at 2009-02-13 17:12
ハルちゃん手術して今日で6日目!
今朝は多摩川でいっぱい遊びましたか?
ちらし寿しは定番料理なんです!喜んでくださって
嬉しいで〜す♪〜
料理教室なんて固いこといわず遊びがてらに是非!
作るのは私に任せてハルちゃんといつでも
遊びに来てくださいね♪〜