パールとマーヤのほのぼの日記!

golpearl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

おから!

時々食べたくなるおからを作りました♪〜
c0110361_1619195.jpg

材料
1.おから・・・・・・・・・・・・・・250グラム
2.鳥の挽肉・・・・・・・・・・・・・150グラム
3.細いちくわ・・・・・・・・・・・・3本
4.ニンジン・・・・・・・・・・・・・2分の1本
5.ゴボウ・・・・・・・・・・・・・・10センチ
6.ネギ・・・・・・・・・・・・・・・2分の1本
7.芽ひじき・・・・・・・・・・・・・大さじ1
8.ごま油・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
調味料
1.だし汁(濃いめの)・・・・・・・1カップ半
2.酒・みりん・・・・・・・・・・・各大さじ2
3.薄口醤油・・・・・・・・・・・・大さじ2
4.塩・・・・・・・・・・・・・・・少々
作り方
1.芽ひじきは水で戻しておきます。
2.ゴボウはささがきにし水でさらしておきます。
 ニンジンは細い千切りにネギは小口切りにします。
 ちくわは縦半分に切り薄くスライス!
3.フライパンにごま油を入れ熱し鳥の挽肉入れ色が変わったら
 ニンジン・ゴボウ・ちくわ・芽ひじきを入れさっと炒め
 おからも入れて炒めます。
4.調味料と入れ中火でつゆがなくなるまで炒め最後にネギを
 加えて出来上がり♪〜
※今回は沢山作ったので小分けにし冷凍しました♪〜


今日のパール!
バセンジーこたろうくんと意気投合♪〜
楽しいプロレス大会でした!
c0110361_16193427.jpg

c0110361_16194748.jpg

by jinalaurapaerl | 2009-02-05 16:21 | 料理 | Comments(2)
Commented by sorawanko at 2009-02-07 13:02
↓すごいねー
もう海にはいったんだねー
元気で何よりだー!!
Commented by jinalaurapaerl at 2009-02-09 13:02
sorawankoさんこんにちは!
先週の火曜日はポカポカ陽気♪〜
海はたぶん15度はあったかも!
私もウェーダー着てどぼんしたけど
全然寒さを感じませんでした〜
でも今日は寒さむ・・・まだ寒い日が続きそうですね。