パールとマーヤのほのぼの日記!

golpearl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

チヂミ!!

昨日の夕食の一品をご紹介します。
最近ママがはまってるのがチヂミ!
残った少量の野菜で美味しく出来るんだって♪〜
c0110361_14163287.jpg

昨日のチヂミの材料は!
1.小麦粉・・・・・・・・・・1カップ
2.水・・・・・・・・・・・・3分の2カップ
3.卵・・・・・・・・・・・・1個
4.塩・・・・・・・・・・・・小さじ3分の1
5.豚バラ肉の薄切り・・・・・100グラム
6.細ネギ・・・・・・・・・・40グラム
7.ニラ・・・・・・・・・・・40グラム
8.ニンジン・・・・・・・・・40グラム
9.ごま油・・・・・・・・・・適宜
タレの材料
醤油大さじ2・酢大さじ1・細ネギのみじん切り適宜
煎りゴマ適宜・ラー油少々
作り方
1.豚肉は千切り・ニラ・細ネギは4センチ長さ・ニンジンは
 細い千切りにします。
2.ボールに卵・水・塩を入れ泡たて器で混ぜ合わせ
 さらに小麦粉も入れなめらかになるまで混ぜ合わせます。
3.ボールに1の材料を入れ手でよく混ぜ合わせます。
4.フライパンにごま油を入れ熱し材料を入れます。
5.火は中火大きなスプーンの背で押しつけながら焼きます
 軽く焦げ目がついたらひっくり返し裏面も同じように
 焼いてくださいね。
6.適当な大きさに切りお皿にもって出来上がり♪〜
7.タレは全部混ぜるだけです!
※熱々よりちょっと冷めたほうが全体の味がなじんで美味しいです!
昨日のその他のメニューは豆乳鍋・タコのカルパッチョ・
鰺のみりん干し・おつけ物でした!

今朝のパールよ〜
初めて会ったスタンダードプードルちゃんと仲良くなりました♪〜
c0110361_14173783.jpg

やっぱりね〜自然の写真が一番!
c0110361_14181015.jpg

c0110361_14182413.jpg

c0110361_14183778.jpg

ラブの飼い主さんに良く走るし2才ぐらいですかって言われちゃったの♪〜
まだまだピチピチギャル全開パールでした!!
by jinalaurapaerl | 2009-01-27 14:20 | 料理 | Comments(6)
Commented by sorawanko at 2009-01-27 22:34
ちぢみ
おいしーよねー
キムチと一緒に
食べたら最高だよねー
でも
そらわんこは食べたことないわ
(あたりまえか!!)
Commented by puruhanamm at 2009-01-27 23:54
あ♪そらちゃん~^^
パールママさんこんばんは!
ちぢみ美味しそう(*^-^*)
我が家は今晩もCFさんにお世話になった夕飯でした(笑)
パールちゃんもスタンプーさんと仲良しになったのね!
はなも、日曜日だったけれど仲良ししてもらいました。
イケメン男の子でした。
↓私こそ、読み勘違いしてごめんなさい。
ママさんの文章間違っていませんよー(謝)
Commented by jinalaurapaerl at 2009-01-29 15:45
sorawankoさんもチヂミ大好きなんですね♪〜
さっぱりしてるしいっくらでも食べられちゃう(笑)
材料は冷蔵庫に残ってるもので出来ますよね〜
キムチと一緒が最高♪〜

パールもキムチは(笑)でもあげた食べちゃうかも!!!
Commented by jinalaurapaerl at 2009-01-29 15:51
puruhanamammさんお誕生日おめでとうございました♪〜
優しいパパさん!目に浮かびます♪〜
puruhanamammさんもチヂミ好きなんですね!
材料費も安いしこれから最近はまってる一品です♪〜
CFさん気に入ってくださって嬉しかったです!

はなちゃんもイケメン君と仲良しなったんですね♪〜
フレンドリーで優しいはなちゃん!
オーラ君の優しいお姉ちゃんになりますね♪〜
Commented by pokkunnnj at 2009-02-02 21:28
パールママさんへ
この前、ママさんレシピの、春巻き作ったら、
と~っても、おいしかったですぅ~
ありがとうございます~
料理のカテゴリーのところ、全部、印刷したら、
パールちゃんや、イブちゃんが、ところどころで
いい味だしてるよぉ~
Commented by jinalaurapaerl at 2009-02-05 15:09
ポッキーママさんこんにちは!
春巻きレシピ参考にしてくださって嬉しいです♪〜
材料代もかからないし揚げたては美味しいですよね!
ビール・白ワインいっぱい飲めちゃう(笑)
料理レシピ全部印刷してくださったんですね♪〜
お口に合わないものもあるかもしれないので
アレンジしてください。

イヴちゃん&パールコンビ今日も午前中一緒でした♪〜
これからも時々ツーショット写真載せますので見てくださいね〜