パールとマーヤのほのぼの日記!

golpearl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

イヴちゃんと!

パパは今日からお仕事!
日の出前には公園に到着♪〜今朝も沢山のお友だちに会えました!
初めて会ったりんちゃんと意気投合♪〜
走った・走った珍しく大爆走!!
りんちゃんパワーに負けました・・・パールはヘロヘロ〜
ちょっとは痩せたかな???午前中は爆睡してました!
c0110361_14411232.jpg

午後からお家の大切な家族イヴちゃんと一緒♪〜
c0110361_14414771.jpg

イヴちゃんもしかした待てがわかってるのかもね〜
c0110361_14421251.jpg

c0110361_14422415.jpg

今日もツーショット写真バッチリでした♪〜
by jinalaurapaerl | 2009-01-02 14:44 | 日常 | Comments(6)
Commented by 悟空 at 2009-01-02 18:49 x
遅れましたが・・
あけましておめでとーございます^^

おいらは・・・まだまだ全開でお仕事中です(泣
がんばりますよー!


>牡蠣のオイル漬け
これ・・美味しそー。。
どーやって作るんですか??
普通に「たかのつめ」にオリーブオイルで白髪ネギでいいのですか??
あ・・にんにくも入れてそーな気配が・・・
Commented by ツボミです at 2009-01-03 00:03 x
ご無沙汰になりました。
昨年はお知り合いになれましたこと、嬉しかったです。
今年も宜しくお願い致します。(^^

パールちゃん、今年も元気一杯いいお顔です♪
健康で楽しく過ごして下さい。
Commented by tomodogs at 2009-01-04 11:03 x
パールちゃん&パールママ~!
明けましてオメデト( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(^O^)/
2008年、暮れも押し迫った頃にようやく我が家に帰ってきました。
年末、バタバタして連絡も出来ませんでした(T.T)

楽しいお正月を過していますかぁ~?
我が家も三が日、ようやくダラダラな生活を送ることが出来ました。
シャロンの眼も大丈夫!
様子を見ながら・・・パールちゃんと又一緒に遊びに行ける日を夢見ています...(((爆爆)))。
今年もいっぱい一緒に遊んでねv(^^)v
Commented by jinalaurapaerl at 2009-01-04 16:02
悟空さん明けましておめでとうございます♪〜
昨年もお世話になりました!
今年こそご迷惑おかけしないよう気をつけるつもりですが(笑)

お仕事頑張ってください!

牡蠣のオイル漬け簡単♪〜日持ちもするので是非作ってくださいね!
レシピは
材料
1.牡蠣(大きめの物)・・・・・・・・・・300グラム〜500グラム
2.オイスターソース・・・・・・・・・・・大さじ1〜1.5
3.月桂樹の葉・・・・・・・・・・・・・・2〜3枚
4.鷹の爪(刻んで)・・・・・・・・・・・1〜2本
5ごま油・サラダ油
6.白髪ネギ・細ネギ・・・・・・・・・・・適宜
7.レモン・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
作り方
1.牡蠣は洗って水気をしっかり切りましょう。
2.フライパンを強火にして牡蠣が崩れないように炒める
3.表面に火が通ったらオイスターソースを加え中火で汁気が
 なくなるまで炒める。
4.完全に汁気が飛んだらさまして密閉容器に移す。
5.月桂樹の葉・鷹の爪・ごま油を全体の3分の2
 残りひたひたまでサラダ油を入れる。
6.2〜3日目頃から食べ頃に!
7.たっぷりの白髪ネギ・細ネギをのせてレモンをかけて出来上がり♪〜
Commented by jinalaurapaerl at 2009-01-04 16:05
つぼみさんこちらこそ御無沙汰しました。
マックスちゃんと楽しいお正月を過ごされましたか?
我が家は2日からパパは仕事!
私とパールはのんびりできました(笑)

こちらこそお友だちになれて嬉しかったです♪〜
今年はもっと遊びに行きますので宜しくお願いしますね〜

2009年もつぼみさん家にとって健康で楽しい年になりますように!
Commented by jinalaurapaerl at 2009-01-06 15:33
tomoさん明けましておめでとう♪〜
お母様の怪我大変でしたね。傷みは和らいだでしょうか?
tomoさんが付き添ってくれお母さ様どんなに心強かったか!!
親孝行できて良かったですね♪〜
タビーちゃん・bonkoちゃん・シャロンちゃんちゃん
どんなにかtomoさんの帰りも待ちこがれていたか〜
でもみなさん・パパさんがちゃんとやってくれ良かったですね♪〜

姉が帰ってやっとまかないの叔母さん終了(笑)
グウダラ生活最高!!
シャロンちゃんの目も治って本当に良かったです♪〜

車の中で重なりあう4ワン!あの光景大好き♪〜
こちらこそ今年もいっぱい遊んでくださいね!