パールとマーヤのほのぼの日記!

golpearl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ジン檸檬!

今年も後一ヶ月!なんだが慌ただしいってママは言ってます。

お庭のレモンが今年も立派に育ちました♪〜
c0110361_1530537.jpg

毎年恒例ジン檸檬!
レモンも完熟すると酸味が柔らかになるらしいの♪〜
一ヶ月たったら飲み頃に!
c0110361_15315417.jpg

お湯で割ると体が温まるし炭酸で割ってもかなり美味しいらしいわぁ♪〜
誰が一番飲むかはご想像にお任せします!!
ジーナお姉ちゃんは日本酒好き!一升瓶転がして舐めてこともあったらしいの!
パールはお酒の匂いは苦手・・・
レメディもアルコール入りは逃げちゃうのよ!
これからパパとママが飲み過ぎないように見張り番に撤します!!
by jinalaurapaerl | 2008-12-02 15:31 | 料理 | Comments(2)
Commented by ホイザーママ at 2008-12-02 17:11 x
自家製レモン!!いいですねぇ。
レモンの苗木、手に入らなかったので、ライムを植えてます。
って今年植えたばかりだから、まだまだ当分収穫は.....。

ジン檸檬。一時期はまってずっと作って、作っては飲みしてました(笑)。
炭酸で割るといくらでもいけちゃいますね~~。

永吉はお酒なんでも大丈夫みたいですね。
先代ホイザーは若い頃はビール、晩年はワンカップ。
人間の親父と同じでした(笑)。
Commented by jinalaurapaerl at 2008-12-04 14:13
ホイザーママさんこんにちは!
今年は大きなレモンが15個実りました♪〜
お料理に使ってしまうのはもったいないので毎年ジン檸檬作り!
ママさんもずーと作っていらしたのですね〜
あの味けっこうはまりますよね!
お正月前に飲んじゃうかも(笑)
ライムでジンライム!楽しみですね♪〜
ホイザー君はビール晩年はワンカップ(笑)
ジーナは日本酒・ローラはビール党!
パールは私に似ずお酒嫌いのようです(笑)