パールとマーヤのほのぼの日記!

golpearl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

イブちゃん!

今日は久しぶりに気持ちの良い秋晴になりました!
経理のお仕事やっと終わったのにあれ・・・今日はお出かけなしなんて!
衣替えしたらねと言われちゃいました。。。
パパの洋服がごちゃごちゃあって1日じゃ片づかないらしいの!!
庭のみかん今年も豊作!もうすぐ食べ頃♪〜
c0110361_15402990.jpg

午後からイヴちゃんと日向ぼっこ♪〜
c0110361_15405431.jpg

散策中のイヴちゃん!
c0110361_1541193.jpg

パールはママとボール遊び♪〜すぐ飽きちゃうんだけど!!
c0110361_15414232.jpg

イヴちゃんの初めの飼い主はママの甥っ子〜
飼いきれなくてばぁちゃんの元へ!
あんまり大事にされてなかったのかな。。。
お兄ちゃんがきてイヴ遊ぼうってハウスの扉を開けても後ずさり・・・
固まって絶対出てこないんです。
イヴちゃんが大好きなのはばぁちゃん・ママ・パール♪〜
普段はぴょ〜と飛び出してくるのね。
何度も試してみたけど結果は同じ!
今が幸せだからまた連れ戻されかなと心配なのかな。
動物って飼い主次第!生まれてきたらみんな幸せになってほしいです。
食べ放題!!
c0110361_15423560.jpg

今日もツーショットバッチリよ!
c0110361_1543465.jpg

c0110361_1544192.jpg

c0110361_15441678.jpg

昨日の夕食の一品をご紹介します。
超簡単!叩き山芋の梅干し和え♪〜
c0110361_15444423.jpg

山芋10センチは皮を剥き酢水にさらす。
5センチ長さに切り棒状に切りビニール袋に入れ綿棒で叩きます。
梅干しは種を取り適当な大きさにちぎり山芋と和え青のり又は
刻み海苔をかけお醤油を少々かけて出来上がり♪〜
お酒のさかな・白いご飯にかけても美味しいです!
おかずが足りないと思った時是非試してくださいね!
by jinalaurapaerl | 2008-10-27 15:46 | 料理 | Comments(2)
Commented by ホイザーママ at 2008-10-28 13:39 x
久しぶりのイブちゃん。相変らずかわゆいです。
パールちゃんとの仲良しぶりも、いつもほほえましいですね。

それにしてもイブちゃんにそんな過去があったとは。
改めて、動物は一緒に暮らす家族次第ですね。
これからもホイザーと永吉と、仲良く暮らしたいと思います。

そうそう、まだ始めたばかりですが、ブログ開設しました。
良かったらリンクさせてくださいませ~~~。
Commented by jinalaurapaerl at 2008-10-28 14:49
ホイザーママさんブログ開設おめでとうございます♪〜
親戚さんのホイザー君!こちらもリンクさせてくださいね〜

マイペースイヴちゃんにもそんな過去があったんです。
まったくしょうがない甥っ子!!
いじめていたわけではないらしいのですが
若い子は気まま・・・
家に来てからばぁちゃんに可愛がられ遊びに来ても知らん顔(笑)
ほんとに飼い主次第ですよね。
人に比べたら短い一生・・・
お互い毎日ワンと楽しく暮らしましょう♪〜